【ネタバレ注意】th15 「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」 ファーストインプレッション

上海アリス幻樂団のコミックマーケット88新作

東方Project 第15弾
  「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」 完成版


の感想です。


以下はネタバレを含みますので、ゲームを遊んだ方も遊んでない方も

体験版の感想はこっち↓
【ネタバレ注意】th15 「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」体験版の感想
【雑記】東方紺珠伝の感想の続き
【雑記】東方紺珠伝の感想続きの続き

続きを読む

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

C88行ってきました

今更ですが、夏コミお疲れ様でした。

今年の夏コミはほんとに楽でしたね。
雨が降るかもという予報もありましたが、当日はほとんど降らず、むしろちょうどいい天候で今までで一番楽なコミケでした。

私は東方の一日目のみ参加。
昔はもうちょっと企業ブースとかにも足を運んでたんですが、夏コミとなるともうさっさと帰って上海アリスの新作やりたいとしかいまは思わなくて。
行列も辛いし。

今回から家が少し遠くなったので、前日東京入りの宿泊、当日りんかい線の始発で待機という感じでした。
りんかい線の始発は初めて乗ったけど、すごい人ですね。早めに並ばないと乗れない……。

開場したら東6から入ってそのまま素通りしてホール外へ、上海アリス幻樂団の列を探します。
東4方向に伸びてるのかなと思ったら、今回は東6側で折り畳むように列を形成してました。
いつもどおりエスカレーターに乗っているかのような高速列であっという間に紺珠伝ゲット。
今回は残念ながら神主の手渡しじゃなかったです。こればっかりは運だから……。前空いてたら詰めなきゃならないし。

そのあと会場内でふらふら買い物したあと、11時半ごろにもう一度上海アリス列を見に来たら、列は1列に減っていて、12時前にはほぼ列がなくなっていましたね。



私は正午ぐらいに会場を出ました。会場ふらふらしてジャケ買いするのも憧れるけど、毎回目的のものを買うだけで所持金が尽きるぐらいしか持ってこないのでそんな余裕は全然ないのです。
今回も財布の中に100円しか残りませんでした……。コインいっこじゃ人命も買えない。

そんなこんなで今回の夏コミはCD4枚、本20冊、ペーパー1と至って身軽な夏コミでした。
あとは委託まちー。

で、早く帰ってきたぶんその日のうちに紺珠伝攻略してやるぜーと息巻いてた私がどうなったかは別の記事に続く!!(ぇ



コンプティーク2015年9月号の東方Projectキャラクターデータベースについて

付録の東方Projectキャラクターデータベース目当てで、
コンプティーク2015年9月号を購入しました。


続きを読む

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル