ブログ開設&あけましておめでとうございます

まずは新年おめでとうございます。
1月1日の深夜、衝動的にブログを開設してしまいました。

思えば2年前も年の瀬の12月28日に突然 Twitter を開始したりしたなぁ……。
年末年始を一年を振り返ると、なにかしら行動を起こしたくなるのかもしれませんw。

このブログは、筆者の趣味などをマイペースに書いていくサイトです。しばらくは様子見ですが、アフィリエイトとかも可能ならやるかもしれません。そういうのが嫌いな人は避けてください。

サイト名は Create und Consume なぜか und だけドイツ語ですが、これは放送中のアニメ「ガールズ&パンツァー」のマネです。今のところ、創作的な活動は全然です。

今後、ひとまずは以下のことについて話すことが多くなると思います。
・東方project、およびその二次創作
・マンガの感想、特に水上悟志さんの作品
・ラノベの感想
・アニメの(略)
要するにオタク趣味全般ですね。ネタバレについては気をつけますが、保証はできませんのでご注意ください。

とはいえ、ホントに何も考えず、ただお正月の「今年こそ何かやらなきゃ!」という衝動に身を任せただけなので、まだこのブログをどうするかは自分でも不明です。ただ、文章練習も兼ねて、きちんと読んでいる人を意識した書き方は心がけたいと思います(たとえ読んでいる人が一人もいなくても)。

ただ密かに心の中にあることとして、今までに自分で創作活動――プログラムの勉強をしたり小説らしきものを書いたり――をしてもあまり長続きしなかったのは、見る人がいなかったせいもあるのでは、ということです。
他者との関わりあいの中でなら気持ちも引き締まるし、どんなに忙しくても継続することができるのではないか、そんな考えも以前から抱いておりました。
なので、これからはこのブログに自分の目標や思考を書き連ねていくことで、自分の向かうべき道筋をはっきりさせていきたいと思っております。

長くなりましたが、これからよろしくお願いします。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/1-07b24011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)