【5月3日の記録】

【ニュース】
Tweetvite :: 音盤夜行 EXTRA 2013
今日です。

今夜が山田 rice cake★★★★
わーい総集編!
popricationさんの本集めようと思ってたから嬉しい!

第11回MMD杯 告知・テーマ発表 MMD杯公式ホームページ
MMD杯のテーマはいかに裏切るかが重要な気がする。

「ネットとリアルの和解」がニコニコ超会議の役割――ニコニコ超会議2の総括をする「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第11回 - 4Gamer.net
ニコニコのメディアのあり方についての話が意外と深くて面白かったです。

1万人超がCDを買い急ぐ、音系・同人展示即売会M3の威力 - 藤本健の“DTMステーション”
実際メジャーと比べて、今の同人CDの売上ってどんなもんなんでしょう。
同人の売上を聞くのは野暮かもしれませんが。

作詞家・作曲家に比べて「編曲家」が冷遇されてる - NAVER まとめ
ちょっと極端な意見も感じましたが、実際編曲家さんの仕事はよく分からないです。
東方アレンジのイメージで固めるのはちょっと違う気がするし……。

【動画】
蓮子の諦めが悪いだけ ‐ ニコニコ動画(原宿)(ふみ切さん)
秘封は二人だけだから良いんですよ!!!!!

東方アレンジ 東方星蓮船より「法界の火」 ‐ ニコニコ動画(原宿)(hamaさん)
いいですね。法界の火は地味ながら名曲です。

【イラスト】
ねじれ学会 2013年5月2日 らくがき
咲レミ。ほんわかしてて癒されます。


リリー・ホワイトちゃんまじ美少女!
柔らかいタッチなのが合ってますね。


確かに女神だ……。
こんな刺激的な格好でいたらどんどん信仰が集まりそうですね。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/113-22e8e19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)