


【5月6日の記録】

昨日はいまいちテンションが上がらなくて更新休んでしまいました。
今日はその分多め。

【ニュース】
東方黄昏作品オンリー『トワイライトフェスタ』を名華祭8と同時開催いたします(名華祭公式Twitterより)
次回の名華祭は2014年3月30日ということだから心綺楼の新キャラもですね。
その頃には盛り上がってるかしら?
黄昏オンリーとなると大ナマズで来るサークルも絶対いるだろうなぁ。

ガレージ・フィールドの快適オタライフ : 重大発表!
「ホワイトキャンバス 大阪店」がFC店として独立、ガレージ・フィールドと名前を変え、
委託もホワキャンとは別に受け付けるとのこと。


上白沢慧音オンリー同人誌即売 寺子屋の学園祭 
公式サイトできてた。

東北地方初の東方ライブイベント patchwork開催!
ライブ今まで一度もなかったのかな?
東北地方は即売会もあまりやってないイメージがあるので、増えるといいですなぁ。

【例大祭10新刊】古明地さとりの自己形成論講義――市民のための「自己」をめぐる社会科学講座|後藤和智事務所OffLine サークルブログ
ショップのページには表紙絵とサンプルも。
こないだの冬コミで買った統計学の本は未だに積んでます……。

舞風-MAIKAZEホームページ 13/05/05 例大祭に参加します。
例大祭の新作は背景美術画集。

「【例大祭】「ZUN絵」合同本出します」/「桜木李杏」のイラスト [pixiv]
ZUN絵合同……その発想はなかった。
っていうか作品によって絵柄違うじゃないですか―!

[MelonBooks] 例大祭最新作 くるいちご煮 - Crazy Berry - 
ヴォーカルが岸田教団&The 明星ロケッツのIchigoさんと聞いて。

例大祭10【反透明恋愛観 -AntiReal MyStory-】 - 幻界プロミネンス

「トレジャーフェスタ in 有明 9」に行ってきた【グリフォン:東方Project】: Seaside Tears 2
こうして見るとやっぱり布都ちゃんのフィギュアは見栄えがいいなぁ。

ブルーレイは不織布ケースに入れてはNGだった - NAVER まとめ
案外不便なもんですね。

【動画】
橙が察するだけ ‐ ニコニコ動画(原宿)(ふみ切さん)
こどもの日ということで。完全に家族。

【東方アレンジ】双鴉 -soua-【射命丸文】 ‐ ニコニコ動画(原宿)(白雪睦月さん)

週刊東方ランキング 13年5月第1週 ‐ ニコニコ動画(原宿)(とわさん)

【イラスト】

お燐にここまでの色気があったとは……!


カラフルでいいアイコンだと思います。


児童書さながらの内容。荒れた心を癒してくれる……。


響子ちゃん意外と大きい……。


タイトルとキャプションが合いすぎててw
神子様の光弾美しいなぁ。細い足と腋も素晴らしく好き。


恥ずがしがってる映姫様かわいいなぁ。
小町は映姫様から黒判定されそう(主に胸辺りが)。


美鈴かわいい。ちょっとお調子者っぽい表情が美鈴らしいですね。
門の装飾がなにげに凝ってて細かい。


すごい迫力……!めちゃくちゃかっこいい美鈴。
躍動感といい弾幕の美しさといい素晴らしすぎる。


こちらもカッコいい……!フランちゃんの壊れた感じとかわいらしさの両方が見事に出てる表情!
羽の宝石もレーヴァテインもすごくカッコよくて美しい……!
「レーヴァテイン」のイラストは豪快なものが多いから、こういう静かな迫力を感じさせる絵は新鮮。


これは……魔理沙が花嫁霊夢をもらっていくぜ的なシチュエーション!?


イラストを見ると現地に行ってみたくなるなぁ。
幻想的な空気を感じる。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/116-3053aee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

