【5月10日の記録】

例大祭10のデモを出しているサークルをまとめたい、と言ってみるものの出来る気がしない。
ところで、普段スマフォでTwitterとかRSSをチェックしてる時に
何かしらニュースが流れてきたら
とりあえずpocketに投げてるんですが、
ブログ更新する時にpocketを見るのを忘れててうっかり載せ忘れる、ということが割とよくあります。
あと、今サークルさんの更新情報はニュースにまとめて入れてますが、
音楽カテゴリも作るべきかと思案中……。

【ニュース】
公式・企画グッズ販売 | 博麗神社例大祭 – 東方Projectオンリー同人誌即売会
おみくじは凶も出るんですよね?
紙袋は社務所で買うのも悪くはないかなぁ。あとスケッチブックの表紙がひどいw

ポリポリ☆クラブ: 【告知】第18回 「ゲームと開発費 〜モンケンVSポリポリ〜」 放送のお知らせ!
今回はZUNさん出ないみたいですが、面白そう。

幻想麻雀4バナー作りました。取り急ぎ。(D.N.A.Softwaresさん)

こなぐすり 例大祭10新作「7-RAGES」特設サイトオープン!
力強い歌声ですね~。ケロちゃんカエル食うの!?

Foxtail-Grass Studio 例大祭新作「ときかけエオリア」仮サンプル告知
おお~、どれも素晴らしい曲ばかり。

CJVK0014 TOHO JUNGLE - 梶迫小道具店
36頁フルカラーブックレット+CD。

IOSYS OS » 【新作】「背徳のファンタスマゴリア」 解説ページのお知らせ

「COMIC CITY 大阪94」で「黒子のバスケ」サークル参加見合わせに 開催4日前の決定に「悲痛かつ断腸の思い」 - ねとらぼ
本当に長い……。早く解決して欲しい……。

みんなの党・山田太郎参議院議員「表現の自由を大幅に規制する『児童ポルノ法』案に反対します」 | 日刊サイゾー
ポルノの影響に関する研究結果は既にいくつか存在するはずなんですが、
それを受け入れることはないのでしょうか。
ほんとにどうしてそこまで規制したいのか……。

楽しみにしてたのに……「ネタバレ」は法的にどこまでセーフか? - ITmedia ニュース
ネタバレによって受ける損害はプライスレス。

テレビゲームで脳の衰退を防ぐ | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
弾幕シューもその辺り効果高いと思うんですがどうですか。

米Adobe、Creative Suiteの新機能開発を中止~Creative Cloudへ移行 -INTERNET Watch
アドビさーんCS7出ないの?→「だからでません!」 Photoshop担当者の回答がすがすがしい - ねとらぼ
なぜキレ気味w

【炎上】人気番組『ナニコレ珍百景』がイベントでコスプレイヤーに「恥ずかしくないんですか?」と質問したとして炎上 | ロケットニュース24
これは質問の仕方が悪いですよね……。
公共のメディアで誤解を生みやすい言い方をしたら当然批判されます。

ASCII.jp:「ニコニコ超会議2」ってどうだったのよ? 取材陣で語ってみた (1/4)|じゃあ、いつ撮るのか? 今でしょ! ニコニコ超会議2013 まとめレポート

ニコニコ「クリエイター奨励プログラム」に新制度 作品を一緒に作った人と奨励金を山分けできる  - ねとらぼ

【動画】
マミゾウが常備するだけ ‐ ニコニコ動画(原宿)(ふみ切さん)
マミゾウさんのことをボケてるって言うのは止めるんだ!

【MMD】弾幕バトルが3分で作れるセット ‐ ニコニコ動画(原宿)(D-2さん)
3D動画での弾幕映像はどんどん進化していってますね。

【東方自作アレンジ】Until then【亡き王女の為のセプテット】 ‐ ニコニコ動画(原宿)(さくさん)
ピアノロック。かっこいいですね!

【東方アレンジ】春の湊に/ Turn of the season ‐ ニコニコ動画(原宿)(Jericoさん)
かっこいい「春の湊に」アレンジ。

【イラスト】
ねじれ学会 早苗さん衣装
こうして見ると神霊廟早苗さんが好きだな―。
これ見て初めて気付いたけど、頭の横のアレは神霊廟ではなくなってたんですね。

ねじれ学会 泣くまりさちゃん
魔理沙可愛すぎる……。強がって強がって最後決壊するのが最高……!


家庭教師チルノ。ニッとした表情がかわいい。
個人的にはチルノは調子乗ってる時が一番かわいいかも、と思った。


例大祭新譜ジャケット。イラストもデザインもかっこいい!
霊夢さんもヤル気満々ですね。


学パロレイマリ。イヤホン分けあって聴くとか完全にカップル。
しかもリボンの色違うから学年違い? 柔らかい雰囲気のイラストでどっちもかわいい!

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/119-615d2bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)