【5月12日の記録】

既に記事を書きましたが、東方の新作が発表されましたね。
楽しみです。

【ニュース】
【速報】東方Project第14弾新作発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!|2ch東方スレ観測所
ネット世代の雑評論 東方Project 第14弾 「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」発表!!!画像とか考察回。

ネット世代の雑評論 「一つの大陸の物語~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~」下巻と「僕と彼女のゲーム戦争5」感想
東方キャラ(のコスプレ)が表紙を飾っていた『僕と彼女のゲーム戦争5』の感想が下の方に。
好意的な内容のようで一安心。

一般参加の方へ | 博麗神社例大祭 – 東方Projectオンリー同人誌即売会
参加の注意。同人イベント初参加の人は必ずよく読みましょう。

東方名華祭 トップページイラストを更新しました。
自機組の水着。
ダメだ……この面子だとつい早苗さんに笑ってしまう。
あと次回の名華祭と併催予定の東方黄昏作品オンリー「トワフェス」のTwitterアカウントができてました。
トワフェス実行委員会

東方空想読本

向かいの飯屋で牛皿一丁 - D-STAGE秋葉原店のブログ : M3新譜・Pick Up!

【音楽】
ふぉれすとぴれお「Remilia」「 第十回博麗神社例大祭」発売予定

TAM3-0103 涙の東方子守唄 | TAMUSIC

AmaterasRecords
例大祭新作はベストアルバム。

回路-kairo- 東方地霊殿オンリーコンセプトアルバム

【東方アレンジ】 Premonition (天空の花の都) ‐ ニコニコ動画(なつさん)
もともと美しい原曲をさらに美しくアレンジされていて素晴らしいです。

【東方アレンジ】黒い海の紅一点【黒い海に紅く】 ‐ ニコニコ動画(mocchieさん)
私もこの曲好きなんですがあんまりアレンジ多くない印象。
原曲からものすごいスピード上がって疾走感のあるアレンジに。

【東方自作アレンジ】完全弾幕Shooter【ONE OK ROCK】 ‐ ニコニコ動画(さくさん)
霊夢と魔理沙のテーマ曲アレンジ。
ドラムがかっこいいー。

【動画】
咲夜が宣伝するだけ(ふみ切さん)
久々の咲夜さんかわいいよ咲夜さん。

絶対に許さくや (W.T.M.さん)
ランキングで上がってたので見ました。
1年前の動画。神霊廟が発表された頃のですね……。
正直咲夜さんがSTGの方で自機に復活することはもうないと思ってました。

【東方】1分で分かる咲夜さんの自機人生(あゆるさん)
こうして見ると花映塚から数えて8年ってほんとに長いですよね……。
非想天則でも出てるのでそこまで長い感じはしないですが。

【東方】霊夢さんがキャンプへ行きました【手書き】(ポルリン@例大祭L-14aさん)
美鈴が色々とひどいw

【イラスト】
ねじれ学会 2013年5月11日 らくがき
鍵はやったことないですが、学生証入れと間違えることとかはよくあります。


例大祭10サンプル。
可愛らしくて癒されます。


咲夜さん復活記念。ネタが細かい。


空を飛ぶ魔理沙。
なんていうか、魔理沙は神社で遊んだ後、一人きりで静かに帰る時の時間が好きそう。
そんなことを感じた絵です。


自機復活咲夜さん。
可愛らしさと美しさが同居していて最高の咲夜さん。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/122-ac8e29d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)