【5月18日の記録】

帰ってきてから更新しようとしても眠すぎてヤバイ……。
案外朝早く起きて更新した方がいいのかしら。
いや、でも朝はバタバタしてるからなぁ。
夜中なら更新すること多くて長引いても大丈夫だし。いや、大丈夫じゃない。
っていうか更新時間もうちょっと短くしたい。毎日30分以内が理想的。

【ニュース】
Twilight-Frontier 東方心綺楼キャラクター紹介の更新
黄昏大根Blog(試験運用中) 聖白蓮
昨日は霊夢・魔理沙・一輪&雲山の三人の紹介。
今日は新キャラの白蓮の紹介が追加されました。
Blogにも画像がありますが、星ちゃん背景になっとる……。
背景=プレイアブルでない、とは限りませんが。
OPキャラだからといってプレイ可能ではないみたいですし、そもそも最初の一輪&雲山も予想外だったしなぁ。
意外と1,2ボスが出てくる可能性も。

例大祭10情報 | ねじれ学会

D-STAGE in 博麗神社例大祭10
映姫様バージョンのハリセンはありですね。

pixiv×第十回博麗神社例大祭 企業ブース出展概要

グリフォン「東方プロジェクト 古代日本の尸解仙 物部布都」サンプルレビュー
布都ちゃんって紐の色が結構カラフルなんですね。

~萌畢竟~思索考究 レイセンの耳が垂れてる理由は?
儚月抄で微妙に気になってたけどあんまりきちんと考えていなかった部分。
でも、ヘルメット被っていればまっすぐになるのならレイセンも月ではまっすぐじゃないと……。
ミスがないとすると、優曇華ほか警備兎たちの耳は立っていて、
一般の兎、警備兎になったばかりのレイセンは耳が垂れてる、という風に分類できそうですね。
依姫様のもとで働いていると耳が立ってくる……?(結局何も分かっていない)

女子中学生がCGアニメに物申す! 「おおかみこども」など手がけるデジタル・フロンティアに挑戦状が届く - ねとらぼ
アニメ中のCGへ中学生の挑戦状 - Togetter
なんという行動力。すごく面白い議論になりそう。

Pixivにとても疲れました - はてな匿名ダイアリー
評価されたいという気持ちは否定されるものではないと思いますが、
自分で納得出来ないと厳しいですよね……。
こういうことは誰にでも起こりそうで怖い。

【音楽】
たまおんせん | 魂音泉 OFFICIAL WEB SITE 例大祭10新譜 Re:Raise

[ 発熱巫女~ず ]例大祭10新作「Lunar Concerto」

-Azure & Sands - 例大祭10新譜 ヒマグラフ

flap+frog records FLOWERs:2

夕焼けコンテナ 東方アレンジCD第6弾『SakurasaClear』

例大祭のおしらせ « DiGiTAL WiNG Official Page

音召缶 例大祭10新作Carmishen Mound

signum/ii Official Information


【動画】
魔理沙が努力家なだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切 さん)
小傘が成功するだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切 さん)
小傘はかわいいなぁ(小並感)

【第5回ニコ童祭支援】Divergence【原曲:衛星トリフネ】 ‐ ニコニコ動画(ぴんが さん)

[東方自作アレンジ] Dowser [原曲:小さな小さな賢将] ‐ ニコニコ動画(まりつみ さん)

【東方自作アレンジ】サヨナラゴースト【幽霊楽団】 ‐ ニコニコ動画(えきすとらA さん)

【東方自作アレンジ】Show me YOUR DANCE!【砕月】 ‐ ニコニコ動画(たっつぁん さん)

【東方自作アレンジ】koishikokoishikokokoishi ‐ ニコニコ動画(ブレッド@ぶれちゃん さん)

【東方アレンジ】双鴉 -soua-【射命丸文】 ‐ ニコニコ動画(白雪睦月 さん)
【東方アレンジ】Son of Nobody【霊烏路空】 ‐ ニコニコ動画(白雪睦月 さん)
【東方アレンジ】Blind Philosophy【黒谷ヤマメ】 ‐ ニコニコ動画(白雪睦月 さん)
どれもかっこいい!

【イラスト】

魔理沙ちゃん可愛すぎる……。少年っぽい感じがすごくいいです。


おおお!イラスト本楽しみ!




これはぬえ先輩大活躍フラグ……?見返り美人ですな。


ヘッドフォン霊夢。満足気な表情が上手いですねー。


妖夢ちゃんもかわいいよ!


旅に出るこいしちゃん。雰囲気が素敵。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/126-f145ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)