【5月22日の記録】こいしちゃん祭り!

【ニュース】
Twilight-Frontier 東方心綺楼キャラクター紹介の更新6
黄昏大根Blog(試験運用中) 必殺グリコジャンプ



こいしちゃああああああああああああああああああああああん!!!!
というわけで、心綺楼発売前、最後のキャラ紹介は「空想上の人格保持者」古明地こいしちゃん!!!
うわぁ、こいしちゃんの立ち絵めっちゃかわええ。
妖怪としての不気味オーラに溢れておる。なんて美しい。
キャラの特徴も技がすぐに発動せず、特定のタイミングで出てくるという最高に尖った性能。
\グリコジャンプ/
ストーリーはどう動くのか。こいしちゃんに何か変化が生まれるのだろうか。
とにかく今回一番テンションが上がりました。これは予想外だった。
ブログの方の背景には地霊組。結局背景キャラは操作できないっぽいですね……。

さて、ここまでで心綺楼のプレイアブルキャラ8人が発表されました。
あとは新キャラが1~2人。もしかしたら既存キャラが+1人くらい追加されるか。
背景に登場してないキャラの中ではアリスが気になるのですが、
非想天則までで既に登場しているだけに今回は登場しなさそう。

ともあれ、ここ数日は主にTwitterを見てましたが何度もトレンド入りしたり
イベントに向けて一気に盛り上がりましたね。
製品版が楽しみです。

東方幻想麻雀4 キャラクター・舞台更新

小春小径 来年2月2日開催決定!
>イベント内プリオンリーとしてレイマリカップリングオンリー「マイフレンド」も同時開催
レイマリプチオンリー!??!

Rest in Peace Ⅱ
美しいなぁ……。

2013年――同人誌の再定義 | Dan Kanemitsu's Paper Trail
後で読む。

KDDI、スマホ1つでクレカ決済できる「楽天スマートペイ」提供
同人イベントの会場でもカード決済を試験的に導入するサークルさんは結構昔からあるみたいですが、
広く普及するには難しそう。

【音楽】
Heart of Eternity | ALiCE'S EMOTiON

Alstroemeria Records » ARCD0040 / DEGENERATE DANCEHALL

− YVEPN0001 – 永遠と瞬息の放浪者

chromatograph -Xenoglossy
いいなぁ。インストアレンジもっと聴きたい。

榛ノ木書室ミニアルバム『Planisphere』特設ページ

LOVE -Sun Flower Field
タイミングのいいこいしちゃんアレンジ。

【動画】
にとりが集中するだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切 さん)
効率よく作業しようとして横道に逸れるのはありすぎて……。

[東方自作アレンジ] Future space [原曲:車椅子の未来宇宙] ‐ ニコニコ動画(まりつみ さん)

【イラスト】

比良坂さんの例大祭新刊サンプル!!
比良坂さんの描く三妖精がまた読める……!
しかも三妖精の出会い話とはかなり楽しみな題材です。


こいしちゃんかわいいなぁ。


おぜうさまが喫茶店とか始めたらとんでもないことになりそうですね。


神子様かわいかっこいい!お茶目な感じがいいですね。


てんこは出ると思ってたんですけどね―。
いや、まだ可能性はある。宗教全然関係なさそうでも……他に出る幕がないのだから……。




布都ちゃんちっちゃ可愛い。
心綺楼の立ち絵見て思いましたがこの子ヒモが多くて存外カラフルだったんですね。


宇宙へ飛び出す秘封。




姫様一回くらい弾幕アクション出てもいいのよ……?


こいしちゃんもフランちゃんも可愛すぎるよ……。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/131-189d69ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)