【5月24日の記録】例大祭10まであと2日

例大祭間近ですが、地味に夏コミの当落発表も近いみたいです。
[Circle.ms] サークル情報登録&当落情報検索への案内

【ニュース】
東方椰麟祭 第四幕 平成25年6月30日 最終サークル・痛車当選リストを公開しました!
272サークル・332spと。相変わらず地方とは思えない規模だ。東方とはいえ。

東方求名録TOP サークル配置決定いたしました。

とらのあな、「東方フェア2013 in 例大祭」が5月26日より開催。特製小冊子『東方幻想画報 詩片-Fragment I-』を数量限定で配布: Seaside Tears 2
配布部数25890冊っていうのは多いんでしょうかね……?
例大祭当日に急いで買いに行かないといけないほどではないでしょうが、
あまりゆっくりして貰えなくなるのは避けたい。

米Amazon、ファンが二次創作を公認で販売できるサービス「Kindle Worlds」発表 - ねとらぼ
権利者公認で販売し権利者と二次創作者の両方が収入を得られる。
現段階では米国向けのKindle Storeでのサービス。
日本でも似たようなことはできるのでしょうかね。少なくとも成人向けは無理そうですが。
中にはあまり作者とか目立つ場所ではやりたくないって人もいるでしょうし。
とはいえ、可能性はあるサービスですよね。どこかやってくれないかしら。

あの本はおいくら?~そのいち ライトノベルを作ってみる|くじら製本の日々
外で読む訳じゃないのなら文庫サイズじゃない方がいいかなぁ……個人的には。

コミケの新ジングル決定 一斉点検ソングが……かわいい - ITmedia ニュース
かわいい。

「イベントを中止しろ」と会社に脅迫状が来たら?:日経ビジネスオンライン

児童ポルノ禁止法改正案、今国会に提出へ | 日テレNEWS24
自公が児童ポルノ禁止法改正案 わいせつ画像「所持」禁止 - MSN産経ニュース
終わりなき戦い……。
児ポ法の単純所持禁止は本当に危険だということをいい加減分かって欲しい。
↓約1年前の記事。
児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索 - seraphyの日記

初心者・入門者にありがちなペンタブレットトラブル解決 - NAVER まとめ
知らなきゃ性能二分の一!?WACOMペンタブレットの罠: 初心者応援!絵描くネット
Intuos はデフォルトでは性能をフルに出し切っていない 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ
【コラム】ペンタブレット「Intuos4」の全てがわかる大百科 (4) ペンタブレット初心者が上手に「描く」ための練習法とドライバ設定とは | クリエイティブ | マイナビニュース
なんか昨日のTwitterで絵描きさんたちが「縦横比を保持」のチェックが外れていたと話題になっていたので……。
せっかくなので、この機会に設定を見なおしてみるのはどうでしょうか。

unlimited blue text archive:トレパク騒動に終止符を
ふむふむ、なるほど。自分も色々勘違いしていた。

【音楽】
例大祭10頒布物について:或る騒霊の梅雨な日常 - ブロマガ
多いなぁ……すごい。リテイクCD欲しい。

大弾奏結界 総集篇纂組曲 ~The Suite~
160曲収録CD16枚組の総集編!?
6000円とはいえコスト的にはかなりお買い得なのでは。

Azure & Sands - ゲスト情報 =TOP= of Red Snappers Studio -

Moonlit Insanity(東方ヘッドフォン合同) Demo uploaded by K4T4L1 [TmBOX]
いいですね。

博麗神社例大祭10 | オーライフジャパン
文花帖・ダブルスポイラーは地味にいい曲多いので楽しみ。

【動画】
村紗が疼くだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切 さん)
村紗は色んな表情するからかわいいなぁ。

【第5回東方ニコ童祭】 ReBirth 【支援CM】 ‐ ニコニコ動画(ぐやもこたん さん)
演出がかっこ良すぎる……!

東方自作アレンジ - カタルシス(芥川龍之介の河童) ‐ ニコニコ動画(シイナフユキ さん)
心綺楼にとりお祝い。

【イラスト】
airdrop 例大祭10情報
イラストどのキャラもかわいくて楽しみ。
あと以前感想も書きました(こちら)が、airdropさんの「8回生倶楽部」は超オススメですので是非!


旧作やりたい。
玄爺平べったくてかわいい。


レミィなりのフランに対する優しさが。


小悪魔が魔王さまになってるーー!?しかも神主もいる!
チルノとスカーレット姉妹の衣装はかわいいなぁ。


シリアスでグロめだけど面白そうですね。











完全に夫婦じゃないですかー、やだー!


進撃パロ増えてますね。しかしみょんは大事なところでズッコケそう。


お燐ちゃんかわいい!


背景に出られるだけましという考え方もあります……。


慧音先生かっこいい……。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/133-21760683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)