【6月1日の記録】久々の記録記事

ここ最近感想記事とか上げるのに精一杯でなかなかニュースサイトもどきっぽいことができずにいるけど、
いい加減やらないとどんどん更新記事が溜まっていく。

【ニュース】
黄昏大根Blog(試験運用中) - 例大祭お疲れ様でした
ラスボス娘は現在はストーリーモードでしか使えず必殺技などもありませんが、パッチで使えるようになるんですね。

東方セリフ蒐集所 東方心綺楼 対戦勝ちセリフまとめ 博麗霊夢
こんなにあったんですね。

満福神社 |夏コミ受かりました!3日めA-73bです

Comike Web Catalog 正式版公開
Comike Cosplay Community 公開
「コミケWebカタログ」が正式版に - ねとらぼ
今回は一部機能が有料化。
それでも、冊子やROMの補助として使う分には十分便利そうだし、
有料で印刷やデータのダウンロードもできるならこれ単独でも問題なく使用できそう。
それと、コスプレコミュニティページも開設。

twitcmap - コミケ情報をみんなで共有!
こちらもさっそくチラホラ埋まってきてますね。

京都府「アニメとかの聖地に補助金出すよー」 京都の新たな町おこし支援 - ねとらぼ
京都はなにげにこういうことに積極的?

コミケが児童ポルノ禁止法案に反対声明 「文化の種を狭い檻に閉じ込めてよいのか」 - ねとらぼ
全国同人誌即売会連絡会 - 「児童ポルノ禁止法」改定案への反対声明
コミックマーケット準備会 - 「児童ポルノ禁止法案」に対する意見表明
JAniCA 日本アニメーター・演出協会 - 児童ポルノ禁止法改正案に対する反対声明
同人誌印刷会社ねこのしっぽ - 「児童ポルノ禁止法」改定案に対する意見表明
「児童ポルノ規制」とは「検閲」である - Togetter
ジャニーズの裸と児童ポルノ法案――「可能性」がもたらす多くの不安 - ねとらぼ
<児童ポルノ単純所持罪の新設はこんなところにも影響>... - 前田恒彦 -元特捜部主任検事のつぶやき- | Facebook
児ポ法に対する反対声明は他にも多くの団体が反対を出していると思われますが、とりあえずこのくらいで。
ここ数日の間にかなり大きく反対の動きが出て来ましたね。
これで食い止められるといいんですが……。

記者の眼 - IDとパスワードに頼る認証は、もう破綻している:ITpro
パスワードを独自のキーワード+サイト名で組み合わせて使うと、
サイトによって違うパスワードにしつつ覚えやすいですが、
皆がみんなそういう風にはしてないですもんね……。実際パスワードはめんどい。

電撃 - 『怒首領蜂最大往生』レビューをお届け――STG初級者でも楽しくがんばれる、ケイブの家庭用STGの集大成【春のレビュー祭り】
ケイブのSTGやりたいけどXbox360持ってない……。

【レビュー】選択したHTMLタグのみをチェックできるWebページ更新チェックソフト「WhiteCat」 - 窓の杜
今度試してみたい……。

【動画】
紫が悪い子なだけ ‐ ニコニコ動画
天子に警告するだけ ‐ ニコニコ動画(以上2つふみ切さんより)
ゆかりんは絶対これ以外にもたくさん嘘ついてるはず。
てんこはむしろこれくらい痛い目見るべき。

【イラスト】

鳥居すみさんの秘封漫画楽しみ!


おつかれさまでした!


どうして霊夢さんに頼んでしまったんだ……。


レイアリ可愛いです。
霊夢もアリスも身体が小さくてすごく少女っぽい……。

とりあえず今日はこんなところで。

以下、続きを読むから心綺楼ラスボス・輝針城新キャライラスト。


ひかげのこみち 輝針城
赤蛮奇ちゃん。立ち絵は一番好きです。
2面で撃破されずに逃げてるから後半再登場フラグあるはず。


こころちゃん。
不気味だけどかわいい。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/145-a8ecfd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)