ニコ童祭人気投票に投票しました

昨夜ニコ童祭の人気投票に投票して来ました。

キャラ部門
☆古明地こいし
○霧雨魔理沙
○サニーミルク
□ルナチャイルド
□スターサファイア

音楽部門
☆Demystify Feast
○ハルトマンの妖怪少女
○U.N.オーエンは彼女なのか?
□牛に引かれて善光寺参り
□幽霊楽団
□シンデレラケージ
□春の湊に

ベストパートナー部門
○博麗霊夢 × 霧雨魔理沙

でした。

キャラはこいしちゃんと魔理沙のTOP2は決まっていてどちらを上にしようか迷いましたが心綺楼で圧倒的かわいさを魅せつけたこいしちゃんが1位。魔理沙の順位も上がって欲しい。
3位以下はどうしようか迷ったけど三妖精で固めることに。三妖精は好きだけど3人まとめてっていうのがちょっとネックですよね。もし三妖精に投票しなかったら霊夢、こころちゃんあたりかなぁと思ったけど、あと一人が思い浮かばなかった。

音楽部門、TOP3はこの順位で最初から確定してた。「Demystify Feast」上位30位に入れ!
残りはかなり迷いながら。他に候補に入ってたのは緑のサナトリウム、メイガスナイト、砕月、少女が見た日本の原風景、妖怪裏参道、あなたの町の怪事件、無何有の郷などなど。
特に最後、「春の湊に」に入れるか「無何有の郷」に入れるか、1面道中対決でめちゃくちゃ悩みました。

ベストパートナー部門は最初から決まってたかな。レイマリかわいい。
popricationさんのレイマリ総集編は素晴らしかったですよ……!

結果発表は6月30日。
掲示板などでは出口調査(投票時のツイートを集計すること)もされているみたいですが、ツイートから分かるのは上位のお気に入り3つだけなので、1票分の内容は分かりません。そもそも投票している人が全員つぶやくわけじゃないしね。自分もキャラとベストパートナー部門ではつぶやき忘れちゃったし。

まぁ、個人的には適当にあれこれ予想するのは楽しいんですけど、出口調査はちょっと正確すぎて本当の結果発表時の楽しみが削がれちゃうかなと感じてるのであんまり見ないことにします。

興味のある方はぜひ投票してみてください。
投票期間は16日(日)まで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/157-3a8817dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)