


【6月30日の記録】

今日はイベント色々。
私は家でまったりしながらニコ童祭2日目を楽しみます。

今日でGoogleリーダーおしまいなんだよなぁ……
基本的にはFeedlyを使っていくことに決めたけど、複アカをどうしよう。Curata Readerは触っていてちょっと使い辛いなぁと最近感じてきた。ブラウザを複数使うというのも考えたけど、ブクマがバラバラだとブログ更新の時にややこしくなっちゃうか。
うーん、しばらくはFeedlyを交互にログインしながら使っていくことになりそう。Googleリーダーから直接乗り換えられて使いやすいのがあればいいんですが。

Twitter / 本日0時に開始予定だった「東方人気投票」結果発表は延期
Twitter / 結果発表については本日18時より放送予定の「ニコ童祭お疲れさま会(上)」にて実施予定
運営さんどんまい! 結果発表楽しみ!

久々にアレンジを一曲 | 水車小屋
輝針城新曲。原曲の雰囲気を残しつつすごくかっこよくアレンジされてる。

無許諾コスプレ衣装販売に関して、やまけんさんの発言 - Togetter
グレーゾーンの二次創作は権利者次第だということは絶対忘れないようにしたい(二次創作する予定ないけど)。

児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」 - ITmedia ニュース
党代表の意見では今回の改正案には慎重意見が多いんでしょうか。
まぁ、それでも自民党が押し通したら……ってなりますが。

【動画】
ニコ童祭始まりましたがまだ全然見れてません。あとで見る用。
自作アレンジ動画多め。

【第5回東方ニコ童祭】蓮子が美味しく食べるだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切さんより)
*音付き、「天空のグリニッジ」アレンジ。
うん、知ってた。

【第5回東方ニコ童祭】Toho House - Beautiful Summer set【ハウスアレンジ合作】 ‐ ニコニコ動画(村瀬悠太さんより)

【第五回東方ニコ童祭】 TeaTime!! sideA (フラワリングナイト合同) ‐ ニコニコ動画
【第五回東方ニコ童祭】 TeaTime!! sideB (フラワリングナイト合同) ‐ ニコニコ動画(シイナフユキさんより)
同じ曲でもここまで個性豊かになるとは。

【第5回東方ニコ童祭】東方ヘッドフォン合同 A【合同企画】 ‐ ニコニコ動画(ぴんがさんより)
参加者多すぎぃ!

【第5回東方ニコ童祭】萃香の砕月で幻想郷が(ry【東方自作アレンジ】 ‐ ニコニコ動画(ちぇあさんより)
萃香ちゃんかわいい。

【第5回東方ニコ童祭】聖徳伝説【東方電気笛30】 ‐ ニコニコ動画(winnさんより)

【第5回東方ニコ童祭】第5回東方ピアノソロメドレー ‐ ニコニコ動画(hamaさんより)

【第5回東方ニコ童祭】東方十弦郷【ギターインスト】 ‐ ニコニコ動画(さくさんより)

【第5回東方ニコ童祭】Chip Monochrome (原曲:ハルトマンの妖怪少女) ‐ ニコニコ動画(昇(しょう)さんより)

【第5回東方ニコ童祭】Unconscious Gimmick【ハルトマンの妖怪少女】 ‐ ニコニコ動画(白銀さんより)

【第5回東方ニコ童祭】魔理沙のテーマ曲でアレンジメドレーしてみた ‐ ニコニコ動画(黒崎さんより)

咲夜さんが輝針城に出演できた訳 ‐ ニコニコ動画(D-2 さんより)

【イラスト】

こいここほのぼの漫画。
やっぱりこの二人の組み合わせはいいですねー。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/175-570b8808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

