【7月8日の記録】

あんまり七夕って実感湧かなかったなぁ。ずっと家の中にいたからか。

ニコ童祭からも一週間経って、そろそろ投票結果に対する感想とか書くのが厳しくなってきましたね!
キャラ投票の雑感はもう1つ続けようと思ったのですが、正直推測ばかりで記事が書けそうな気がしなくなってきたので止めます。ニコ動でのキャラ人気を客観的に分析することができないのが主な原因。
あと、データ打ち込んでて「非想天則のキャラの順位が今回急激に下がってないか?」と思って検証したのですが、大きく下がっていたのは萃香、小町、衣玖さん、チルノ、諏訪子、お空くらいで、これだけでは仮説を実証するには微妙だなぁ、と感じました。
音楽投票に対する雑感記事は明日か明後日中に書きます。


【ジャパンエキスポ2013】日本のポップカルチャーを世界に発信する「Tokyo Otaku Mode」はクリエイター作品を販売 | インサイド

【動画】
静葉が温めるだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切さんより)
こんなところにまで資本主義の波が……。

ニコニュース星ちゃん5 ‐ ニコニコ動画(sahiroさんより)
よく考えたら星ちゃん虎なんだから猫プレイも……!

【東方アレンジ】 Orbit (少女幻葬 ~ Necro-Fantasy) ‐ ニコニコ動画(なつさんより)
疾走感あってすごいテンション上がる。

【第5回東方ニコ童祭】U.Nオーエンは彼女なのか?【夏アレンジ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)(猫ジラフさんより)
夏らしくどこか懐かしい雰囲気のアレンジ。心が安らぎます……。

週刊東方ランキング 13年7月第1週 Part.1【第5回東方ニコ童祭】 ‐ ニコニコ動画
週刊東方ランキング 13年7月第1週 Part.2【第5回東方ニコ童祭】 ‐ ニコニコ動画(とわさんより)
ニコ童祭特集で前後編とはお疲れ様です。

【イラスト】

こないだも書いたけどふみ切さんの芳香ちゃん、笑顔が眩しすぎる……!
なんという可愛さ。


織姫な映姫様がすごく好きです。
そっか、彦星なんていらなかったのか!

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/187-af79755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)