【7月13日の記録】

昨日はぐっすり寝てました―。

最近気晴らしに東方原作やるときはいつもうろ金やってる。今日は40分ほど。慣れるとそれなりのペースでクリアできるようになって結構楽しい。今日はかなり調子良かったです。

今日はC84冊子版カタログの発売日。コミケカタログはどれを買うか迷いますが、読み物が多いなら冊子版かなーと気持ちが傾いてきてます。

東方フェア2013 in 夏コミ - とらのあな
例大祭の後にやっていたフェア、夏コミ期間中にも新たにやるんですね。部数も同じということは25890部捌けるのか……。配布はコミケ前日の9日(金)から。ぶっちゃけ東方はとらのあなでしか買えない物ってあんまりないので普段は行かな(ry 欲しいので早めに行っとこうかしら。
(参考:とらのあな、「東方フェア2013 in 例大祭」が5月26日より開催。特製小冊子『東方幻想画報 詩片-Fragment I-』を数量限定で配布: Seaside Tears 2

企業ブースの情報を公開 | Comike Web Catalog
有料の印刷機能などもリリースされたようです。

ゆりかもめ 夏季の臨時ダイヤについて
コミケ期間中のダイヤについて。

向かいの飯屋で牛皿一丁 - D-STAGE秋葉原店のブログ : 【速報】明日はC84カタログ 冊子版の発売日です【重要】
たとえコミケ会場でもこれを使う勇気は私にはない。

MAGネット・リターンズSP 真夏の復活祭 in アキバ | NHK(日本放送協会)
コミケ1日目の午後5時半~7時半。




こんなに違った5つのRSSリーダーのフィード取得数と取得漏れ - Apps Core
あぁ、やっぱり取得漏れはあるんですね。Twitterのクライアントとかでもあるみたいですが、どうして起こるんだろう。
長く使うこと考えるなら有料アプリも十分ありかなと思いつつ、見ていて好みに合いそうなFeedeenにとりあえずメールアドレス登録だけしといた。

児童ポルノCG販売で初摘発 発禁写真集をCG加工した「聖少女伝説」販売で - ねとらぼ
CGの児童ポルノを初摘発=写真参考に模写、販売容疑―デザイン業の男逮捕・警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
わいせつ写真のCG加工で児童ポルノ禁止法違反 「モデル実在ならアウト」は初のケース (1/2) : J-CASTニュース
ん~、「写真を参考に描いた」というのと「写真をCGで加工した」というのと報道が分かれてる。
どちらにせよ、実在の人物をモデルにした絵などであれば現行の法律でも逮捕は可能なので別に拡大解釈というわけではないですね。記事を見た当初は3DCGのことかと勘違いしてしまいましたが。

セルシス、「ComicStudio 4.0」販売終了を2015年に延期 「より安心して移行していただくために」 - ITmedia ニュース

中日新聞:高山にオタク集まれ! 来月、二次創作作品の即売会:岐阜(CHUNICHI Web)
同人活動は学生から。学生が同人できないと先細りしそうですよね。

統計的消去で擬似相関を見抜こう! - ほくそ笑む
勉強になります。統計的データについてブログ記事書くならもっとちゃんと勉強しないとダメですね……。

【音楽】
C84 情報① 『春の湊に』mp3公開: 彩音 ~xi-on~ 活動記
「春の湊に」の素敵なアレンジ。
ジャケ画像も公開。お洒落だ……。

「Arrenged Explosion」クロスフェードデモ公開 - jerico909s jimdo page!
早くもC84のデモ。色んな音が鳴っていて面白いです。

【動画】
小悪魔も笑えるだけ ‐ ニコニコ動画
紫が有閑なだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切さんより)
上は昨日の。いい話だー。小悪魔が健気すぎる……。
続けて今日の動画見たら、不意打ちすぎて吹いてしまった。や、下半身に何かあるとは予想できたけどさ。

【イラスト】

TOKIAMEさんの豊姫イラスト。豊姫の満面の笑みが素敵すぎる……。
ブログ更新している間ずっと開いてましたが、何回見ても幸せ気持ちになります。もうほんっとに大好きです!


水着風霊夢さん。色遣いがすごく綺麗……。
夏らしく涼やかで素敵。


かっこいい文ちゃん。ツリ目と尖った耳がすごく好きです。


これが月の科学力……!ほんわかした姫様かわいい。


乙女な魔理沙ちゃんがかわいい。
もっと汗かくくらいくっつけばいいと思います!


ブログ更新は休んでも翌日にツケが回ってくるだけで作業は減らない。
今日も12時頃から書き始めたはずがどうして3時をとっくに回っているのか……。リンク貼るだけなら15分でできるだろうけど、それに1~2行感想を書くだけで数時間経ってしまうのがブログの難しいところ……。
とはいえ、現状はいくらなんでも時間かかりすぎなのでほんとどうにかしたい。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/193-e31160de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)