【7月17日の記録】

Twilight-Frontier - 修正パッチVer.1.10を公開しました
大型パッチ!残念ながら今回もこころちゃんは追加されないようですが。
(参考:黄昏大根Blog(試験運用中) - 調整よもやま話 5

カトゆー家断絶ニュース更新終了に対しての反応 まとめ - Togetter
個人ニュースサイトの老舗『カトゆー家断絶』が12年間の運営に幕|| ^^ |秒刊SUNDAY
個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」が開設12周年でニュース更新終了宣言 - GIGAZINE
今まで頼りきりだったので、今後の情報収集や紹介の仕方をよく考えないとなぁ……と。

【東方Projectの二次創作について】アンケートご協力のお願い。 ダラダライフスタイル。
せっかくなので答えさせていただきました。
二次創作の好きな曲、いつもアルバム単位で聴いてるから好きなアルバムは答えられるけど、曲単位だとなかなか答えるのが難しい……。

アニメイト秋葉原店、コミックマーケット84企業ブースカタログを7月23日頃に配布開始: Seaside Tears 2
結構お店によって日付にずれがあるんですね。

コンテンツエージェント株式会社│コミックマーケット関連事業/献血応援イベント事務局
くれぐれも健康にはお気をつけて……。当日会場以外でも配布されてますから。

表現規制反対のための参院選ガイド 2013選挙情報
非常に分かりやすく纏めてあって参考になります(もちろん実際に投票する際は自分でも調べなければなりませんが)。しかし、政党だけで決まるわけじゃないですが、議席的には阻止するのが難しそうですね……。

表現規制に邁進する片山さつき、手塚治虫の娘にツッコまれる - NAVER まとめ
全国同人誌即売会連絡会 - 自由民主党政務調査会長高市早苗衆議院議員への「児童ポルノ禁止法改定案」に関する陳情について

コミケカタログを読む会 - Togetter
ただ単にカタログ読め!って言うより、こうやってタグ付けてみんなで一緒に読む会をつくった方が効果的で面白いかも。こうやってしっかり読み込む初参加者さんがいることがとても嬉しいです。こんなこと書いてる自分も去年が初参加でした。

「K=100は濃い灰色!」「リッチブラックはC90% M90% Y30% K100%」で印刷関係者が騒然
同人誌出す方は考えること多くて大変そうですよね……。

あなたのパスワード、バレてます « WIRED.jp
多分その通りなんでしょうね……。パスワード制はセキュリティ的にもう破綻しているという記事は以前も読んだなぁと思い出しました↓。
(参考:記者の眼 - IDとパスワードに頼る認証は、もう破綻している:ITpro

【動画】
リグルが通なだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切さんより)
生と死の匂いが強くなる、夏を感じ始める季節ですね。

【激戦アレンジ】 Crimson Edge of devil -SYMPHONIC SEPTET- ‐ ニコニコ動画(激戦の人さんより)
亡き王女の為のセプテットとU.N.オーエンは彼女なのか?アレンジ。ものすごく壮大になってる!

【イラスト】

美しい背景とアリスの立ち姿がとても似合っていて綺麗。
アリス美少女すぎる……。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/197-edeedddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)