C83 購入物一覧

正月の朝(深夜)から連続投稿。

2012年12月29~31日に行われたコミックマーケット83に三日間参加しました。
そもそもコミケ自体、今年(じゃなくて、もう去年)の夏のC82が初参加だったわけで、その時は慣れないながらもなんとか一日目と二日目を乗り切ったという感じでした。
まさか、その4ヶ月後に三日間すべて参加するとは思いもしなかったですが……。

というわけで、C83の購入物一覧です。

【一日目】
・ちーむI・K アクセル・ワールドアニメスタッフさんのおつかれさま本+黒雪姫ポスター+袋
・電撃屋 公式海賊本ひもぱんフレンズ
少しのんびり目に10時頃到着、11時頃に入場。すぐに東に向かう。

SAOのアニメスタッフさんのおつかれさま本もあったけど、監督のTwitterでの書きぶりから予想した通り、即売り切れだったらしい。噂では300~500部だったとか。
逆にAWスタッフ本はTwitterによると3000部入荷で12時半頃に売り切れたみたい。私は東に行ってすぐに並んで1時間ほどで買えましたが、それでも買ったのは12時過ぎだったので実はかなりギリギリだったのかも。

それから12時半頃に企業に移動したものの、どっちに行けばいいのか分からず、一度完全に逆方向に行ってしまい、とらのあなの列を見つけたので(前日まで行くかどうか迷っていたものの)ひとまず並んでみる。
しかし、その途中でお目当てだったとらの東方アレンジ総集編「東方幻奏響REVIVAL」が売り切れてしまったので列を離れ電撃へ。途中、講談社ラノベ文庫や小学館でサイン本を見てみたが、昼すぎなので当然売り切れ。この辺りも時間ロスの一因に。
結局、電撃はひもぱんとしまぱんの2種類公式海賊本を用意していたのだが、そのうち片方しか買えなかったという結末に……。
電撃は売り切れないと思っていたんですが……。ただの思いこみでした。

2つしか買えずいろいろと後悔の残る一日目になってしまったが、これを反省に翌日以降は、最優先のものを一つ定めてまずなによりそれを入手するというつもりで行動することに。
こうすると、一番欲しいものが入手できる確立確率が高くなるのはもちろん、もし買えなかったものがいくつかあっても最優先のものさえ手に入れば最終的にはそれなりの満足感が得られる、という精神的なメリットもあります。
逆に、最優先の品物が手に入らなかったらダメージ大きそうですが……。

さすがにそろそろ眠くなってきたし、2日目と3日目は明日でいいかな!
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/2-fbb4528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)