【7月23日の記録】

pixivのお気に入り新着に艦これ絵が増えていく。


第十回博麗神社例大祭見本誌読書会 開催決定! | 博麗神社例大祭 – 東方Projectオンリー同人誌即売会

諏訪子ランド - チラシ絵公開しました!
諏訪子様の太もも。

[Circle.ms emesStore] C80-C82のマンレポ公開

7月21日(日)、岡山県、東方晴天祭2に参加しました。 | 同人ショップ グレップ金沢店日記
岡山ってどこだっけって思う程度には地理に疎い(すみません)。サークル数250弱も参加されてたとはすごい。

ナオトPによる盗作問題まとめ - NAVER まとめ
東方アレンジ界隈でも昔盗作騒動があったなぁ、と思い出してたけどほんの1年半ほど前の話でしたか。こちらは関係者が上手く収めて終わったようですが、↑の方は反省の色がないぶん、より悪質。
(参考:アカマツさん東方アレンジ楽曲パクられ騒動まとめ - Togetter

今回の参議院選挙結果から見た、表現規制反対運動の総括みたいなもの。 - Togetter
規制反対からみた今回参院選結果 - Togetter
とりあえずコメント欄見てると、反対派同士で結束するのは難しいだろうな……と感じてしまう。

特集:進化するロビイング NPO法――グー・チョキ・パーで相手を落とす | SYNODOS -シノドス-

プロの画力向上法まとめ | お絵かき速報!萌え絵上達法
たくさん描くモチベーションこそが最大の才能なのかな……とちょっと思ってしまう。

日本アニメへのパトスを感じずにはいられないコスタリカのコスプレイヤーたち - GIGAZINE

車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
いい写真だな~。久々にほっこりした。

【動画・音楽】
レミリアが回避するだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切さんより)
驚いたレミリアの表情がかわいい。

【ノンストップメドレー】 東方妖々夢電子音組曲「完全なる墨染の桜」 ‐ ニコニコ動画(なつさんより)
妖々夢全曲メドレー。明日聴きます…。

Rolling Contact - TOUHOU meets TRANCE 1 Xfade by ama_loli on SoundCloud - Hear the world’s sounds
Rolling Contact - HARDCORE BARRAGE 4 Xfade by ama_loli on SoundCloud - Hear the world’s sounds
Rolling ContactさんのCD例大祭で買ったけどよく聴いてます。

フシギノ Demo (Comic Market 84) - YouTube
Attrielectrockさん。C84新作はオリジナル。

【イラスト】

黒猫魔理沙ちゃん。カラフルで賑やかな表紙。魔理沙が猫なのはよく分かる。


瀟洒な咲夜さん。少女らしくてすごくかわいい!


とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/202-115d0838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)