【7月25日の記録】

アクセス解析をよく見てみたけど、こういう形式でやってるのにここからリンクをクリックする人がほとんどいない辺り、やはり根本的にうちのブログはやってることがずれてる気がする。
ただ、昔の記事を掘り返す時に自分のブログを検索すれば楽に見つけられるというのは案外便利。これはブログ始めてから気付いた利点。
まぁ、自分の考えや気になることをあくまで「記録している」のだという気持ちで気楽に更新していきたいな。見る人のことばっかり気にしててもしょうがないし。見てる人そんなにいないし。

前々から「だ・である」調と「です・ます」調がしょっちゅう混同してるけど、こういうのはある意味ブログの特権だと思ってる。とはいえ、最近ちょっと気になってきたのでこれからは基本的に「だ・である」調で統一したい。たまに「です・ます」調も入るけど。


COMITIA105参加サークルリスト公開, 設営および撤収協力者募集のおしらせ

凋叶棕C84頒布物 - 改(あらため)
今回は過去作のリアレンジがメイン。各曲デモ、全曲クロスフェードも公開。相変わらず凝ってるなぁ。そこが凋叶棕さんの魅力なんですが。

Foxtail-Grass Studio - 「monocolotion」夏コミ新譜簡易告知
クロスフェード公開中。にとりがかわいい爽やかなジャケット。心地良いアレンジです。

TAM3-0107 東方四重奏8 | TAMUSIC
クロスフェード公開中。

葉庭の雑記 C84 夏コミ告知
頒布物は『巫女みこ萃香総集編 弐』。混雑しそうだ……。

アニメ「進撃の巨人」MADがニコ動で削除→復活 レアケースにファン2度びっくり(ねとらぼ) - エキサイトニュース
日本レコード協会が削除しちゃったと……。MADに対してここまで寛容な制作陣はすごいなぁ。

著作権「死後70年」「非親告罪化」TPP米国要求に日本はどう対応すべきか -INTERNET Watch
TPPを完全に阻止するのはもう無理くさいんだよなぁ……。

朝日新聞デジタル:TPP、マレーシア首相「交渉離脱も一つの選択肢」 - 国際
離脱しましょう(提案)。

ヘイト・スピーチ規制論について――言論の自由と反人種主義との相克 | SYNODOS -シノドス-
これもある意味表現規制と社会の秩序とのバランスの問題か。日本の法律でこういうのを規制しようとすると、対象範囲が曖昧でどうとでも取れるような内容になりがちな気がする。

訪れた多くのドイツ人を魅了してやまない日本 しかし、官製クールジャパンの評判は最悪
ASCII.jp:オタク活動は楽じゃない! ジャカルタのオタクショップ事情 (1/2)|「JAL SKY Wi-Fi」とインドネシアのオタク事情を探る
海外の人達が日本のコンテンツに興味を持ってくれるのは嬉しい。

【動画】
チルノが躍動するだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切さんより)
みず味じゃないだと!

【イラスト】

永遠亭のお月見。満月と桜の背景がとても綺麗。後ろの二人がなにげに呑んでてすごく楽しそうな表情してる。


ゆかりんを境目に夕焼けと夜が分断しているのが素晴らしく美しい。大人ゆかりんも魅力的。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/204-91b3c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)