【8月3日の記録】

2日連続で更新休むなんて何ヶ月ぶりだろう……。今の更新形態になってからは初めてな気がする。すみませんでした。
特にこれといった理由があったわけじゃないんですが、一昨日は精神的に疲れていたので休んで、昨日は更新するつもりがいつの間にか寝てしまっていました。ベッドの上で目つぶっちゃダメですね。


東京ビックサイトコラボ商品第一弾 てぃんくる先生の絵柄のスポーツドリンク
コミケ恒例の、一部の自販機で売ってるやつ。

チャールズ・ブラウンスタイン氏講演会
二日目の閉会後かぁ。まだ全然サークルチェックしてないけどそもそも2日目行かない気がする。評論・情報ジャンルは気になるけど……。

熱中症にご注意! コミックマーケット84
コスプレ&コスプレ撮影 サポートページ

○もう戦いは始まっている!
 本番の4~5日前から身体を暑さに慣らせましょう。一日数十分外出して暑さに身体を慣らすのがよいです。



コミックマーケット等開催に伴う りんかい線からのお知らせ・お願い|インフォメーション一覧 2013年|りんかい線
開幕ダッシュとかいい加減なくなるべき。あんなん名物でもなんでもないでしょうが。

『第2回 幻想郷サミット』の各種サークル参加受付開始致しました!
イベント内オンリーがさらに増えてる!?(新規イベントの参加受付はまだ)
というか、右下の『漢の娘オンリー』ってなんぞ……。

八雲幻想祭 第3幕 サークル申し込み受け付け始めました!

タモリ倶楽部で醤油手帖が紹介されます - 醤油手帖
同人誌の醤油手帳が地上波に! すごい! 一つのこともここまで極めればしっかり見る人はいるということですね。

ASCII.jp:今回は東方フィギュア多め! 新作そに子フィギュアも大量展示 (1/8)|ワンダーフェスティバル2013[夏]レポート
東方のフィギュアは5pのフランちゃんと7~8pのグリフォンのフィギュア。

コアマガジンの摘発と欧米事例: やまもといちろうBLOG(ブログ)
まぁ、今まで捕まらなかったから/他のところも同じだから犯罪にならない、って言い訳は通用しないでしょうけど、実際仕事してる人達からしたらいきなり基準が変わるのはたまったもんじゃないのでは……。ゾーニングの強化自体は個人的にも賛成ですが、消しの濃い薄いは未成年が手に取るという話とはなんら関係ないですし。

麻生発言の朝日の全文書き起こし(私家版) - さぼり記

著作権による保護は本を普及させず逆に「消失」させている - GIGAZINE

「バルス」の瞬間のツイート数は秒間2万5088件、Twitterが「新記録」公式発表 -INTERNET Watch

【音楽】
夏コミの準備が整いました!ねづっち(ry - jerico909s jimdo page!
例大祭では新譜完売してて買えなかったので今度は買いたいです。

monocolotion 特設サイト|Foxtail-Grass Studio
*音鳴るので注意。
水中のようなきれいな特設。

ししまいブラザーズ C84新譜「夏陽炎」
サンプル公開中。毎回ピアノがすごく綺麗で大好きです。輝針城体験版の曲も何曲か入ってる。

TOS017『Open Your HEART(S)』 - たまおんせん | 魂音泉
特典CDもあり。こころちゃんジャケット!ノリノリの曲多くて好き。

C84 新作東方インストアレンジ 『LOTUS -ロータス-』クロスフェード!: 彩音 ~xi-on~ 活動記

【動画】
お燐が格を上げたいだけⅡ ‐ ニコニコ動画
これはこれで斬新なデザインになるのでは。

美鈴が働いただけ ‐ ニコニコ動画
立ってるだけで。まぁ確かにずっとは疲れるけど。

鈴仙が貢献するだけ ‐ ニコニコ動画(以上3つふみ切さんより)
複数の薬を連続で服用したら危ない……永琳なら問題ないですかそうですか。

[東方自作アレンジ] underworld [原曲:廃獄ララバイ] ‐ ニコニコ動画(まりつみさんより)
原曲からだいぶ雰囲気変わってて面白いアレンジです。

【イラスト】

この方のはたさな好きです。早苗さんかわいい。


どのイラストも雰囲気が出ていて素敵なものばかり。


レミリアと咲夜さん。羽が……。


13日の文ちゃんの圧倒的破壊力。


荒ぶるこころちゃん。無表情かわいい。

数日分の遅れを取り戻すのは大変だ。コミケのサークルチェックもそろそろやっとかないとまずいし。
とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/212-b89690b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)