【8月7日の記録】夏コミまであと3日

なんか最近一日当たりの記事が増えてない……? イベント前だからか。


Twitter / 【M3-2013秋】今回のサークル募集は1,300サークル以上
年々参加サークル数増えてるなぁ……。

東方幻想麻雀4 アップデート情報 » D.N.A. Softwares
こころちゃん&秘封倶楽部の追加。

週刊アスキー9/10増刊号(8月5日発売)
記事書きました

岡田直子の『広く浅く、時に深く・・・』: インテックス大阪の件について。
インテ芸人騒動まとめ - NAVER まとめ
直接の関係者ではないですが、こちらのアカウントで今回の件が解説されています。
N津川Mき (natsukawa2nd)
うーん、ナマモノジャンルに関しては詳しくないのでともかくとして、番組の企画でありながら企業ではなくサークルとして参加することや混雑対処、同人を知らない人たちへの告知などはまずいかもしれません……。

あなたのイラストを描く時の眼はどれくらい正確か診断できるゲーム|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋
graph_convert_20130807022722.png
ダメダメだ……。思った以上に歪んでる。

ASCII.jp:携帯各社コミケの電波対策を公開 LTE対応移動基地局も用意
コミケで電話が使えると期待してはいけない……。

コミケ常連が伝授、iPhoneでコミケカタログを持ち歩く冴えた方法(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/5)
iPhoneで使えるアプリが色々紹介されてる。ROM版持ってないと厳しい……。

「ボカロ小説」はこうして生まれる 中高生を本屋に走らせる魅力、そして楽曲争奪戦へ (1/3) - ねとらぼ
独特の文化だよね。

「パロディ規定」検討の結果は? | web R25

3日坊主から離脱する→やめたいことをやめ、やらなくてはならないことを続ける仕組みをつくる行動デザインシート 読書猿Classic: between / beyond readers
なるほど……。

【音楽】
Frozen System Records C84新譜 - SORCERESS SUMMER
かなり骨太の力強いアレンジばかり。

Alstroemeria Records » ARCD0041 / POP | CULTURE
今回はDANCEHALLシリーズではないのね。タイトル通りのポップス風といつものハードコアが混ざってる感じ。

C84 [ BOUQUET -Grand Finale- ]
相変わらずのガチアレンジばかり。

東方アレンジCD【thousand mirage】サウザンド ミラージュのmp3音楽試聴
Silver Forestのメンバー中心でPlutinum Crestとして新しくサークル立ち上がっていたんですね。知らなかった。

【動画】
穣子が逸るだけ ‐ ニコニコ動画(ふみ切さんより)
今日から秋!

東方のラジオ 第一回 ゲスト:おがくず ‐ ニコニコ動画(雪雪崩清隆さんより)
あ、あとで聴く……。まだ第0回も聴けてないけど……。

【同人誌・イラスト】
2013年08月06日の記事 | ロケット燃料★21
C84こーまり本サンプル。魔理沙ちゃんかわいすぎる!


ちょっともう3時だし時間ないのでイラスト見れてないけど寝ます。
とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/218-70bea748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)