【8月10日の記録】C84夏コミ開幕!

今日からコミケだよ! って言っても、私は一日目行かないのですが。徹夜はだめだよ!
あと、なんでコミケ前にコミケとは直接関係のない更新情報が多いの!?


#C84 コミックマーケット0日目 #cmkpre - Togetter
設営行ってきました。測量は9:00から行なっているのですが、私は今回初参加なのもあって11:30に集合。設営マニュアルが配られた後、東123の方でひたすら机と椅子の運び出しでした。今回は若干人数が少なかったらしく、あとトラックが遅れていたようで14:00過ぎまでかかりました。
その後、西の屋外で炎天下のなか反省会。今回もレッドブルの車が来ていたのでいただきました。それからじゃんけん大会がありましたが全然勝てませんでした。で、その後は19時ごろ?までのポスター貼りの手伝いも募っていましたが、多くの人はここまでで設営終了。私も帰宅しました。
大変な作業でしたが、全員が協力し合っていてなかなか楽しかったですね。まぁ、体力ないので1日目不参加でなかったら、なかなか辛い作業でしたが……。ともあれ、いい経験になりました。

「無断転載を注意すると絵描きの独裁になる」という発言について。 - おたくのひとりごと
無断転載に対する問題点が分かりやすくまとめられていて、非常にスッキリ。

【悲報】 徹夜組 「徹夜を注意する コミケ風紀厨 うぜえwwww」 #c84 - NAVER まとめ
「風紀厨」って……この人の考える正しいルールとはなんだろう……。
まぁ、こないだテレビで行列のできる人気のお店に数日間徹夜で並ぶみたいなこともやってたし、必ずしも徹夜=悪というのは常識ではないのかもなぁ。同人イベントの場合、近隣の迷惑になったり事故が起こったりしたら中止の危機があるからやっちゃいけないのだけど。自分からサイトやカタログにアクセスしない人はそういうこと分からないのか。いや、単に自分ことしか見えてないだけかもだけど……。

Twilight-Frontier 修正パッチVer.1.20を公開しました
こころちゃんプレイアブル化! このタイミングでかよ! 落とせなかったので昼間に……。

博麗神社例大祭 – TOP絵更新 C84チラシ配布及び訂正のお知らせ
TOP絵はフルーツパンチさん。むしろまだ担当されたことがなかったのかと意外。
あとチラシで豪快な間違いしてますね……50000スペース……。4日間全館開催だわー。

※第十一回 博麗神社例大祭告知チラシの訂正※
 誤 募集スペース 五0000sp
 正 募集スペース 五000sp



エンジニアワルツ - 東方風神録 河城にとりオンリー同人誌即売会 一次締切分サークルリスト公開

三重県初東方Projectオンリー同人誌即売会 東方伊勢物語 サイト公開

9/1真・東方神居祭音楽サークルまとめ | 心の遊び場

上級者が助言するコミケ超初心者が死なないための傾向と対策 : 市況かぶ全力2階建
上級者じゃないけど、初参加は昼過ぎがおすすめ。

コミックマーケット84東方小説系サークルまとめ

東方の迷宮2 - 偽英国紳士団
体験版ダウンロードしてみました。これからやる!

【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと – uinyan. com
毎日別のものをつくり続ける気力がすごい。

【速報】初音ミクの英語版は8月31日発売 - ねとらぼ

【音楽】
SOUND HOLIC C84 INFO クロスフェード公開
相変わらず多様なジャンルの曲やってるなぁ。

【動画】
雛に打ち明けるだけ ‐ ニコニコ動画ふみ切さん
いい話だ―。

東方妖々夢「幽雅に咲かせ、墨染の桜」アイリッシュ楽器で演奏してみた ‐ ニコニコ動画ゴッツーさん

ダンボール携帯穣子 ‐ ニコニコ動画sahiroさん
お馬鹿な穣子ちゃん。3千円払って、そもそも誰と話すつもりだったのか……。

騒霊radio ‐ ニコニコ動画sahiroさん
テンポのよい会話劇。リリカ生きて!

【東方手書き】だるもみ通~前編 ‐ ニコニコ動画れおんさん
なんてダメな天狗たち……。でもそこがかわいい。はたてが乙女ゲー好きなのはなんとなくしっくりきた。

【同人誌・イラスト】
rice cake★★★★ C84お知らせ
猫魔理沙!

コミックマーケット84参加のおしらせ - あらたとしひらblog / あらもーど
おー! 新刊出ると思ってなかったから嬉しい!

C84: 妖夢を愛して病まないブログ
こころちゃんすっかり間抜けキャラに……。浴衣のみょんかわいい。

僧夢伝: 【手記16】コミックマーケット84
会場限定のおまけにプチメイキングブック。かっこいいイラストばかりで楽しみ!

夏コミ(C84)頒布物@いまさら: 不可視の世界@Blog
「東方イベントデータログ」どんな情報が載っているのか気になります。


二人ともすごいかわいい。ドーナツプラネット……いかにも境界が重要っぽい内容。


雛ちゃんかわいい!

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/222-b8015640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)