【8月17日の記録】

ぼちぼちブログ更新再開しないと。


東方輝針城 ver1.00bパッチ : 博麗幻想書譜
主に不具合の修正。

Twitter 【お知らせ】今月の「2軒目から始まるラジオ」は、8/20(火)予定オコノギさんのTwitterより)

東方紅楼夢公式Web サークルリスト(50音)を公開
今回も不備以外は全当選みたいですが、サークル数どのくらいになるんだろう……。

コミックマーケット84の来場者は過去最多の59万人 - ねとらぼ
コミケ雲や雷雲消失の怪現象も コスプレ満載、コミックマーケット84リポート! (1/4) - ねとらぼ
熱中症7人死亡…四万十は観測史上最高の41度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
コミケ84:3日間で過去最高の59万人来場 猛暑でも3万人急増 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ASCII.jp:“コミックマーケット84”レポート
さすがに最終日は平日で参加者少なめですね。それでも今回の夏コミは伝説になりそうですが。
それにしても参加者がここまで増えた要因はなんだろう。単にオタク層が拡大したから?

初日に続き参加者は過去最多タイ21万人。コミックマーケット84夏コミ2日目の秋葉原 - アキバBlog
コミックマーケット84、3日間で過去最高の約59万人。夏コミ最終日の秋葉原 - アキバBlog
コミケ84 3日目 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

[C84]コミックマーケット84(2013夏) 3日目反省会レポート | 橋本充電中
紳士袋はいいですね。スタッフは3200人もいるのか……。それをまとめるのも大変そうだ。

東方Project14弾"東方輝針城"発売 「コミケ6日目、幻想郷への扉が開かれるっ!」 - アキバBlog
上海アリス幻樂団、東方Project第14弾「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」をコミックマーケット84にて頒布: Seaside Tears 2
委託も開始。さすがに一時期に比べたらだいぶ落ち着いてきたのかしら。
輝針城は決してクリア難易度は難しい方じゃないですよ。前半できちんと残機増やせば。ただ、後半の弾幕がめちゃくちゃ厳しいのでクリア時の達成感はすごいあります。

とらのあな秋葉原店B、「東方輝針城」キャラクター人気投票を開催: Seaside Tears 2
体験版の3キャラのみの投票にしてはちょっとタイミング悪いよね。

上海アリス幻樂団、東方Project第14弾「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」が発売: Seaside Tears 2

東方セリフ蒐集所 東方心綺楼 対戦勝ちセリフまとめ 秦こころ
東方セリフ蒐集所 東方心綺楼 対戦勝ちセリフまとめ VS秦こころ東方セリフ蒐集所より)
やっぱりこいしとこころの掛け合いはいいなぁ。

東方輝針城EXを攻略してみよう! : ぷれぶろぐ。
EXボス3つ目のスペルカードは難しいですよ……個人的には。

東方MEGANE第二弾の試作品と今後の予定のお知らせ | 執事眼鏡 eyemirror
白蓮のメガネは絶対外では掛けられない。

コミケでの事|ムッシュ☆ミドルソンのブログ

目の前で売り子さんが「こちら空いてます。こちらへどうぞ。」と呼びかけているにも関わらず応じてくれない


「あの人から受け取りたい」「あの人と話したい」という考えから、あえて応じなかったという事もあると思われます。
石鹸屋は"アーティスト"として握手会やサイン会を行ったりもしているので、そういう気持ちになるのも凄く分かります。
凄く分かりますが、今回のコミケでの石鹸屋は"サークル参加者"ですので、状況的にこの行動は困り物です。



サマソニ"ミスチル地蔵"問題はなぜ起きた? その原因と解決策を探る(1/2) - Real Sound|リアルサウンド

イラストSNS・pixivの会員登録者数が800万人を突破 | アニメ!アニメ!

「同人マーク」のデザイン決定のお知らせ | commonsphere
シンプルだけどOKの文字がちょっと目立ちすぎな気も。個人的には最終選考の3つ目か5つ目が好き。

二次元規制反対派の山田太郎議員、コミケ前で児童ポルノ法反対を呼びかける : 二次元規制問題の備忘録

マガジンSP班長さんの「表現規制について」まとめ - Togetter

富士通、色覚障がい者のための診断ソフトウェア無償提供8月20日をもって終了:「終了前に、ただ伝えてほしい」――多くの開発者に届きますように。 - @IT

【動画】
【第11回MMD杯】 MikuMikuDanceCup XI 【本選開幕告知】 ‐ ニコニコ動画澪姉さん
MMD杯は毎回選考委員が豪華になっていくなぁ……。

【東方】輝針城 4・5・6・EXボスをalphes塗りで描いてみた【ネタバレ】 ‐ ニコニコ動画kaoruさん
表情差分もあり。4ボスとラスボスがいいなぁ。

【Act.01】 東の国の眠らない夜 【東方アレンジ】 ‐ ニコニコ動画オキタヒカリさん
いいですね!

週刊東方ランキング 13年8月第2週 ‐ ニコニコ動画とわさん

【マンガ・イラスト】

今はすっかり輝針城やってるけど、心綺楼のゲームバランスは今どんな感じなんだろう。


うどんげかわいい。穿いてないとかそんなレベルじゃない(笑)。


二枚目のみこふと漫画がツボ。無自覚な布都ちゃんと恥ずかしがる神子がかわいい!

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/228-4abf87a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)