【8月20日の記録】

「輝く針の小人族」と「始原のビート」を聴きながら更新。ほんと燃えるわぁ、この二曲。
あと、左のプロフィールに追加しましたが、簡単な自己紹介? を書きました。基本的に読まなくてもいい内容ですのでお気になさらず。


ネット世代の雑評論 東方輝針城、新キャラまとめ、今後の可能性など
キャラの詳細なまとめ。わかさぎ姫のドット絵気づかなかった……。まぁ今回は付喪神の楽器チームが二次創作的には広がりそうですな。

サークルリストを公開しました 東方多宴祭 東方オンリー地域交流中心同人即売会

「第11回MMD杯」本選開幕 選考委員に観光庁、ひろゆきなど相変わらずカオス - ねとらぼ
MMD杯は特別賞がメインですのでお間違いなく。

TPP対抗「同人マーク」デザイン決定 「少年マガジン」の赤松健さん新連載で採用へ - ITmedia ニュース
もうTPPによる著作権非親告罪化そのものは止められないのかな……。このマークが生まれたことは嬉しいですが、いずれにせよ今後グレーゾーンの二次創作が大打撃を受けるのは間違いなさそう。

「はだしのゲン」を自由に読ませて ネットで署名活動始まる - ねとらぼ
そもそも閉架になった経緯が狸以下の胡散臭さ。

読者5名にプレゼント…ウソ 秋田書店を消費者庁処分へ(朝日新聞) - goo ニュース

鹿児島の桜島が大噴火 5000メートル級大型噴煙や灰色の街の様子がTwitterに - ねとらぼ

【動画】
天子が哲学するだけ ‐ ニコニコ動画ふみ切さん
でもこれくらい力を抜いた答えの方が幻想郷らしい。てんこあいしてる。

【第11回MMD杯本選】Girls【EX's】 ‐ ニコニコ動画あすれさん
EX3人娘ダンスPV。かわいくていいですね!

【マンガ・イラスト】

この友人同士の空気感と何気ない会話で大笑いするところが上手に表現されていて素敵な作品だなぁ。ワタシノナマエオホ゛エテル? とかちょっとしたセリフがセンスあって好き。ウエイトレスコスズちゃんも。


元気満点な村紗。笑顔がすごくかわいい!

とりあえず今日はこんなところで
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/235-046275a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)