【10月10日の記録】

FLOWERING NIGHT 2013 ― 11/16(土)川崎CLUB CITTAにて開催!
おお、今年は殺らないのかと思ったら秋にやるんだ。紅楼夢からチケットの頒布開始。

「鈴仙・優曇華院・イナバ」中心即売会 例月祭チラシ絵公開
うどんげとてゐ。どっちもかわいい。

東方合同誌情報集積所 第九回東方紅楼夢 合同誌情報まとめ 10/09

【音楽】
スタジオネネム 【東方紅楼夢9】頒布情報まとめ
紅楼夢新譜は無料配布CD。10月後半ごろにweb公開予定。


秘封ピアノアレンジ。ピアノアレンジはなんだか秘封の雰囲気とうまくハマるなー。

【動画】
てゐに倣うだけ - ニコニコ動画:GINZAふみ切さん

【東方アレンジ】ピアノ協奏曲「月まで届け、不死の煙」 - ニコニコ動画:GINZASHIONYさん
臨場感のある素晴らしいアレンジ。途中のピアノソロがやっぱり良い。

【東方手書き】Romancing 4コマる東方 - ニコニコ動画:GINZAベル助さん
ほのぼの4コマ。パロネタ多い。針妙丸さんが無邪気でかわいいなー。

【マンガ・イラスト】
pixivの貼り付け、今までの形式だとスマフォから見れなかったので変えてみた。

なんでわたしは漫画を描いてんだろ | たにぐちF
Twitterで流れていた。創作の難しさを表現したマンガですね……。


ドロワ魅せフランちゃん。ポップな感じが好きです。


紅楼夢新刊。明るい雰囲気だけど内容は人喰いものというギャップが……。



みょん。なんだか髪型が大人っぽくてかわいい。

【一般ニュース】
はだしのゲン:英訳者の講演中止 東京の中学- 毎日jp(毎日新聞)
うーん……。

パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
出版権の付与に対するパブリックコメント。10月26日まで募集中。会議資料ななめ読みしただけだけど、出版権付与する方向で進んでるのかな……。それで孤児作品が増えるのはちょっとなぁ。

とりあえず今日はこんなところで
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/286-d953e4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)