東方心綺楼ver1.30公開と変化「二ッ岩家の裁き」

黄昏フロンティア - 東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade.
黄昏大根Blog(試験運用中) - バージョンアップ

東方心綺楼の新パッチが来ました。
ここしばらく触ってなかったのでどこが変わったかいまいち分かってないものの、黄昏のBlogを読む限り変更点はいろいろあるみたいです。

その中でも一番大きいのは、こころ以外の各キャラにスキルとスペルが1つずつ追加されたこと。これによって、こころも含めて全キャラスキル7つ、スペル3つになりました。

こいしちゃんキュートとか雲山使いやすいとか
まぁ、それはともかく、今回は新しく追加されたマミゾウさんのスペルカード、変化「二ッ岩家の裁き」について。
スペルカードの説明は以下のとおり。

相手を無力な姿に化けさせてしまい
その間一方的に攻撃が可能になる
化かされた相手は逃げまわる事しかできないが
マミゾウ側も追撃は打撃のみとなる


要するに相手を攻撃できないようにして殴り放題(ただし射撃や必殺技は出せない)にできるというスペルカードです。逆に喰らった相手は逃げまわるしかありません。
まぁ、ぶっちゃけ実用的というよりはネタスペルに近い気がします。

そして、重要なのはこのスペルを喰らった相手はそれぞれ動物の姿に化けるという素敵仕様! これはかわいい!
というわけで、それぞれの画像を以下にまとめました。

霊夢。しがみついてるのがかわいい。
霊夢

魔理沙。
魔理沙

一輪&雲山。
一輪

聖。数珠がずっとぐるぐる回転してるのが見てて面白いです。
聖

布都。ポーズが完全にドヤァ。
布都

神子。バサァ。
神子

にとり。
にとり

こいしちゃん。
こいし

マミゾウ。
マミゾウ

こころちゃん。一人だけ動物じゃねぇ!
こころ


このドット絵って各キャラの担当が新しく作ったんですかね?
二次創作的にはまたいろいろと楽しめそうですね。

とりあえずこんなところで
関連記事


テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/288-4f957eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)