【10月23日の記録】



ポリポリ☆クラブ: 【告知】第23回ポリポリ☆クラブ「ゲーム開発の見えざる敵!?~ハロウィンの怪物たち」放送のお知らせ
ポリポリが今週の土曜日で、二軒目が来週の火曜日。神主の仮装には期待せざるを得ない。ポリポリは次回もニコ生なのでタイムシフト予約はお早めに。



鈴奈庵一周年かー。おめでとうございます。雑誌は追ってないからあんまりそんな感じしないけど。

コミケット85におけるコスプレ先行入場募集のお知らせ

盛り上がりみせる自主制作ゲーム・・・関係者による合同座談会で今後の展望について聞いた / GameBusiness.jp
インディーや同人ゲームの記事。「東方幻想麻雀」のD.N.A氏やユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの大前氏など。同人ゲームの歴史とか知らないこと多くて読み応えあった。

日本のオタク以上に日本的!? アジア・インディーズゲームの最前線(1/3)|おたぽる
もう一件。こっちはTGSに出展した海外ディベロッパーの作品紹介。こうして記事が増えただけでTGSのインディーゲームショウは成功だったのかなー。

東方Projectを記録するブログ : 東方同人ゲーム紹介 『東方の迷宮』
『東方の迷宮2』は体験版ダウンロードしてしばらく進めたけど、小町が一定レベル以下で倒せなくて放置してた(←いい加減諦めろ)。どんどん時間吸い取られそうでなかなか製品版買う踏ん切りがつかないんだよなー。『天壌のテンペスト』も気になるけど……。

#ライトノベルのカバー出来るまで ~HJ文庫『黒き英雄の一撃無双《ワンターンキル!》』編~ - Togetter

「アニメのまち 立川」でイベント開催 「とある」シリーズと「ガッチャマンクラウズ」にフォーカス | アニメ!アニメ!
いま地方自治体とかが主催しているマンガ・アニメ系のイベントってどれくらいあるんだろう……。

3Dボカロライブを海外ファンが企画 Kickstarterで支援を募る - ねとらぼ

「黒子のバスケ」脅迫犯から私に届いた手紙(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース
「創」の篠田編集長宛てに届いた手紙。捕まるかなぁ。

【動画】
青娥と取引するだけ - ニコニコ動画:GINZAふみ切さん
回り回って報復される未来が見える……。

【東方永夜抄】ムーンオブヒストリー【プレインエイジアゲーム風】 - ニコニコ動画:GINZAskyluigiさん
ゲームっぽいアレンジ。もっと再生数増えてもいいと思う。

【TAS】 50エクステンド&40ボムで行く 東方輝針城Extra魔理沙B - ニコニコ動画:GINZAkopiapoaさん
うむ、ひどい。ボスの通常とかは実際人間でもできるので、どうしてもEXクリアできないという方は……。

【東方手書き】 射命丸文の河童アジト潜入取材 - ニコニコ動画:GINZAうらんふさん
河童こわ……。

さとり様をグラビアっぽく動かしてみた - ニコニコ動画:GINZAおんぞさん
出落ちとしか言いようがないのだけど、思わず吹いてしまったので。

【マンガ・イラスト】

秘封!ぷにっとしててかわいい!


妖夢vs布都。炎がかっこいいなー。戦闘の雰囲気が伝わってくる。

【一般ニュース】
米Google、表現の自由のためのツール3種発表、検閲回避のブラウザー拡張など -INTERNET Watch

よく分かる!iOS アプリのリリース手順のまとめ | Developers.IO

とりあえず今日はこんなところで
関連記事


テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/299-b28707e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)