【10月25日の記録】

ニュースを羅列するにしても、もう少し整理して分けて書いた方がいいのかしら……。ブログをやるのは自分用の記録という目的もあるけど、見る人の利便性もできれば上げたい。


交わる幻想郷Project - 第1季情報公開
ニコ動の大規模な合同企画。

東方紅楼夢9.5 遠野物語/夢の世紀 魅知の旅 - オンライン申し込み開始

ゲームを作るか、死ぬか!? “伝説を目撃せよ!インディーズゲーム・トークライブ番外編”リポート - ファミ通.com
人によって意見が違っていて面白いね。ZUNさんの意見はだいたい予想通り。

向かいの飯屋で牛皿一丁 - D-STAGE秋葉原店のブログ : 【3階特集コーナー】紅魔館コーナー【血糊はアカン】
キューズQのレミフラハロウィンフィギュア発売記念。

コミックマーケット84アフターレポート
コミケの企業ブースだけ切り離して別のイベントでやることってできないのかなぁ。別に企業を嫌ってるわけじゃないけど、スペース的に。

引きこもりが救う?コンテンツ輸出の世界戦略 | 東洋経済オンライン
長い連載ものだけど面白い話が多い。

山田太郎議員「自民党内に児童ポルノ法改正案のマンガ・アニメ規制の条文を外そうという動きがある」 : 二次元規制問題の備忘録
児ポ法反対の手紙やメールが一定の効果を表しているという話が実際の国会議員の方から聞こえてくるというのは頼もしいですね。油断はできませんが……。
関連:児童ポルノ法改定反対に向け共同行動へ 業界21団体が国会で会議を開催|おたぽる

「同人マーク」のベクターデータ等の提供のお知らせ | commonsphere
弐瓶勉『シドニアの騎士』に「同人OK」マークが付きました! - アフタヌーン公式サイト - モアイ

特許・著作権保護期間延長焦点に TPP知財会合始まる  :日本経済新聞

「黒子のバスケ」脅迫事件のその後の経緯(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース
なんかやり口が雑だなぁ……。

妻が小説を終わりから読む理由 - GAME NEVER SLEEPS
こういう感覚は確かに分かるので深く納得した。

ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める - ITmedia ニュース

【動画】
華扇が向き合えるだけ - ニコニコ動画:GINZAふみ切さん
これはさとりん大喜び。

【東方MMD】何も考えずに動画を作ったらこうなった - ニコニコ動画:GINZA屍体愛好癖さん
狂気の塊w 徐々に流行り始めてるんですが……。

【マンガ・イラスト】

M3新譜ジャケ。センスが独特でかっこいいなぁ……。

【一般ニュース】
自分がいなくなればいいと思ってしまう病気 - まつたけのブログ

JPGとPNGとGIFの違いを理解できるときれいで軽い画像が作れる! | delaymania
全然意識してなかった。

図書館、台風で浸水…蔵書1万5000冊廃棄へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
心が痛い……。

とりあえず今日はこんなところで
関連記事


テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/301-b6c99063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)