


【10月27日の記録】今日はM3-2013秋

今日はM3


東方Projectを記録するブログ : これが妖々夢体験版Plus限定のチルノの立ち絵か その他

キューズQ、同人誌が付属する「東方Project ハロウィンレミィちゃん & ハロウィンフランちゃん スペシャルパーティーセット」が発売: Seaside Tears 2
へー、同人誌が付属で付くんだ。って、それは同人誌と言えるのか……?

第12回MMD杯 告知・テーマ発表
昨日見てたのに載せ忘れてた。そして5番目のテーマに森永チョコレートがTwitterで反応してた

ニッセンに霊夢と魔理沙っぽいコスプレ衣装がある
これは……。巫女も魔法使いも普遍的な服装ではあるけど、特に巫女の方が髪飾りつけてたり霊夢にそっくり。

ディズニー、コミケ出展する本当のわけは?来年春アニメのための伏線? | おたくま経済新聞

以前、アニメ関係者に聞いた話によると、日本国内でのアニメヒットの裏には「同人でのブーム」がその鍵を大きく握るという。
某大手アニメーション会社では、わざわざ有名同人作家に依頼して同人化をお願いしたこともあったと聞いた。(大人の事情につきタイトルはここで明かせない。ご理解いただきたい。)
(ここまで引用)


どこまでほんとなのやら……。ともあれ、実際に出展の様子を見てみないことには分かりませんね。




ご当地秘封合同誌 訪

京都秘封オンリーの合同誌情報二つ。

【動画】
メリーが懐に入るだけ - ニコニコ動画:GINZAふみ切さん
さらっと幻想入りw

【東方アレンジ】MONSTER_K【ハルトマンの妖怪少女/DubStep】 - ニコニコ動画:GINZAU*KEYさん
M3新譜。サビに入るところが好き。

【東方アレンジ】緋想の空の行進曲 - ニコニコ動画:GINZAVirus Keyさん
「東方緋想天」吹奏楽アレンジ。美しい曲だ……。

【マンガ・イラスト】

三月精! スターの笑顔がすごく素敵。


美しい幻想郷の夕焼け。

とりあえず今日はこんなところで
関連記事


テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/305-c7503366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

