2月25日の記録

また日付変わってからの更新……。
とりあえず記事名は25日で押し通します。

安倉儀たたたの『音系同人道標』第0回 いま「音系同人」を語る理由
現在第4回まで連載中。
同人音楽……といっても東方しか知らないのですが、
壁サークルだけでも本当にいろいろなジャンルが混在していますよね。
ポップス、ロック、エレクトロ系、民族風、ヘビメタ、ボーカルアレンジ、インストアレンジ……。
幅広いのはいいことですよね。
東方をきっかけにして広い世界に興味を持つことができますから。


ラスボスの風格!
こうして見ると、ほんと空はパーツ多いなぁ。

【動画】ヤマメが反撃するだけ
パルスィかわえええぇぇぇ!
確かになんでもかんでも嫉妬する性格をこういう風に解釈するのはうまいなぁ。

東方初見殺しスペカと言えば -2ch東方スレ観測所
「正直者の死」は鉄板ですが……それ以外だと「待宵反射衛星斬」とか
「レーヴァテイン」とか……スペルカードじゃないけどチルノの通常とか。
思い出せばもっとありそう。

【幻想郷サミット関連】
2/24 名古屋市開催東方オンリー「幻想郷サミット」 -STRIKE HOLE
“複合系”同人イベント「幻想郷サミット」簡易レポ(イベント編) -名古屋オタ情報局
“複合系”同人イベント「幻想郷サミット」簡易レポ(コスプレ編) -名古屋オタ情報局
幻想郷サミット参加報告と、今後の予定について -えむぽんblog
幻想郷サミット、私は参加しませんでしたが、盛り上がったみたいですね。
音系オンリーではないのにライブ演奏などもあるのは良いですね。演奏の評判も良かったみたいで。
他にもアピールボードとかコスプレスペースとか、結構いろいろな内容を揃えたイベントという印象。
色紙は実際多かったのかな。
なんにせよ、初開催でこれだけ盛り上がったのなら大成功ですね。
次回も来年の同じ時期にやるようです。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/33-92956e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)