【12月6日の記録】秋葉原ビールフェア今日から開催



【再掲】Tweetvite :: 『第7回 秋葉原ビールフェア』開催!
第7回秋葉原ビールフェア|ヌードル+ワインバル食堂「nico」のブログ
神主の描き下ろしビール娘コースターが貰える秋葉原ビールフェアは今日から12月15日(日)までです。

今回は中央通り側の「秋葉原ウエストサイド」に「Bar 秋葉原 Garten」「Honey Honey 秋葉原」の2店と、昭和通り側の「秋葉原イーストサイド」に「Gamebar A-Button」「ワインバル食堂nico」 の2グループに別れており、イーストサイドとウエストサイドでコースターの色が違う(イラストは同じ)ようです。

開店時間なども店によって大きく異なるので、事前に調べておくことをおすすめします。
あ、あと、特典欲しさに呑み過ぎないようにくれぐれもお気をつけて。

秋★枝氏儚月抄について語る - Togetterまとめ
数日前に↑のツイートしてたら秋★枝さんからリプライきてビビりました……。

儚月抄はお世辞にも完成度の高い作品だとは言えないでしょうね。秋★枝さんはバトル向きの絵柄ではないでしょうし。シナリオも複雑怪奇ですし。
それでも私は秋★枝さんの儚月抄が好きです。

私も他の人の描いた儚月抄は見てみたいですが(『私製東方儚月抄』という同人誌が過去に出ているので読んでみたいです……)、それを想像するのも結局のところ雲に隠れた月でしかないのでしょう。
想像の中ならいくらでも美しくできる。
そこから一歩進んで、実際に表現しようとしたら、もしかしたらつまらなくなってしまうかもしれない。
でもやっぱり見てみたい。色々な人の儚月抄に対する観方をもっと知りたい。
そんなことを考えたのでした、まる。

なんにせよ、秋★枝さんからこういう儚月抄に対する"想い"が聞けたというだけで、嬉しい限りです。いつか、秋★枝さんの儚月抄本がまた出る日を楽しみにしています。

12/8『東方・ざ・ふぇすた第九幕』は年末拡大スペシャルということでプレミアムなお酒を販売致します!!
イベントでお酒を売ることも増えたよねー。

2014年3月30日(日)東方projectオンリーイベント【東方螺茶会 讃岐の宴 第二季】チラシイラストを掲載しました
魔理沙ちゃんがいいと思います。

12月7日は森羅万象ノ宴~!特別企画!発表☆☆☆第3弾! | 幽閉サテライト
12月7日(土)秋葉原は、森羅万象ノ宴ですね?
ここで特別企画!発表☆☆☆第3弾!
なんと森羅万象ノ宴にて冬コミのCDの曲を2曲ほど、先行公開しちゃいます!


同人&インディゲームオンリー展示・即売会「デジゲー博」2013年アフターレポート

TAM3-0111 東方四重奏9 | TAMUSIC
冬コミ新作。

東方年間ランキング【東方年間録2013】用イラスト募集のお知らせ:週刊東方ランキング ブロマガ - ブロマガ

BOOTH - 創作活動がより楽しくなるショップ作成サービス
[pixiv] お知らせ - pixivと連携した“創作活動がより楽しくなる”ショップ作成サービス、BOOTH(ブース)12月19日にリリース/先行登録開始
pixivがこういうサービス始めるとは予想外。委託ができない人の自家通販代わりになるのかしら。

無料で商用OKなマンガの吹き出しにも使える明朝体かな&ゴシック体漢字フォント「やさしさアンチック」 - GIGAZINE

スペシャル || トレーディングカードゲーム『東方銀符律』12月7日(土)第6回全国大会 開催情報!

COMITIA事務所blog : 文化庁メディア芸術祭で功労賞をいただきました。 - livedoor Blog(ブログ)
コミティアの代表が功労賞受賞。おめでとうございます。

ASCII.jp:動画数16万超の「ゆっくり実況プレイ」はホラーと相性◎ (1/3)|myrmecoleonの「グラフで見るニコニコ動画」

USB新規格でついに「裏表」が廃止に どっちでも挿せるぞおおおお - ねとらぼ

【動画】
チルノとレティだけ - ニコニコ動画:GINZAふみ切さん
ことわざで落とすのがうまいな~。

レイセン・スカイ一話 - ニコニコ動画:GINZA
レイセンスカイ二話 - ニコニコ動画:GINZAオクチャブリスキさん
ぼうげっしょー。衣玖さんが出てきたり面白い掘り下げ方してるなぁ。

海外でのBad Apple!!の演奏が、カッコ良すぎる件 Bad Apple!! touhou cover - ニコニコ動画:GINZAエドワードさん
かっこいい!

【マンガ・イラスト】

こぞうさんのイラストはカリスマがあってかっこいいものばかりです。



フランちゃんかわいい!



魔理沙ちゃん頭身小さい! かわいい!


色遣いが好き。二人ともポーズがかっこいいな~。


表情が蠱惑的だ……。

関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/339-0a232a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)