


C85二日目簡易記録

冬コミ参加された方はお疲れ様でした。
ちょっと遅いですが、C85の簡単な記録と戦利品の紹介でも書いておこうかと思います。

今年は二日目のみの参加。回った場所も東方と企業だけです。



戦利品
毎回思うんですが、CDにテカりとか入らないように綺麗に戦利品を撮影するのが難しいです。
夏や例大祭からはまた買うところ結構変わった印象。今まで買ってたところが落としたりなんだり、っていうのもありますが、やっぱり新規発掘は一定数おこないたいです。
あと、本の割合が増えてCDの割合が減りました。金額ベースだと多分まだCDの方が大きいと思いますが、次あたり逆転しそう。

2014-01-01 204241
2014-01-01 204739
2014-01-01 204529
2014-01-01 203821
2014-01-01 203947
一つだけ先に読んでたせいで撮り忘れてた比良坂さんの『Three Fairies vol.3』。
2014-01-01 205607

こちらは今回購入した既刊・旧譜。
2014-01-01 205026


以下、簡単な記録。適当な記憶に基づいているので時間とか内容はあまり信用しないでください。あと、自分用の記録なので面白いところはないです。

朝、起きたら軽い朝食を取って、やかんで沸かした紅茶をポットに入れる。
食糧は他にポカリスエットとウイダーを用意して出発。

東の待機列に到着したのは6時半。始発組に比べると遅いですが、これでも去年よりは早く到着してます。

10時に拍手が鳴って、しばらくした後に入場(正確な入場時刻は覚えておらず)。

当初の計画として、まず「トリック・ノスタルジー」の『現樂団の往古 〜 束方廻怪綺談 〜』を入手することを最優先としていたので、計画通りフ島へ。東6の入り口から入ったのでちょっと遠かったですが。

で、問題なく入手できたので、その周辺から順にフ→セ方向(東5から東4へ移動する方向)に主にホールの奥側を回っていきます。
セはホールの端なので多少並ぶサークルさんが多い。「くらっしゅハウス」と「poprication」は買って、「さくSaku亭」は結構並んでいたので一旦スルー。午後になって列が短くなってから買いました。

そこからまたプの方へと逆戻り。今度はホールの入り口側から回っていきます。
「岸田教団」と「COOL&CREATE」は今回どっちも島で(偽壁とはいえ)、しかも両方ベスト盤出してて事故りそうと思っていたらやっぱり外に列ができてたみたいなのでそこはスルー。

音楽島も回り終わったら、壁に行って「凋叶棕」、「ZYTOKINE」から順次買っていきます。秋★枝さんの「ロケット燃料★21」は新刊売り切れてましたが、そこは前回もそうだったのでもとから諦めてた。
壁は限定ものとかがなければ、後まわしの方が楽です。
まぁ、今回屋外にはほとんど並ばなかったので、ガチで大変なところには行かなかったというのもありますが。

事前にどういう順で回るって計画していても結局人の流れに流されていくわけですが、まぁそれでもほぼ予定通り回れました。

次は東ホールを出て企業ブースへ。
今回企業ブースへの導線がかなり変わってましたね。コスプレ広場の方に出てぐるーっと回って階段上っていきました。その辺は反省会レポか何かで、会場からキャパシティ超えを指摘されたから導線変更したとか読んだ記憶がありますが。

事前に企業パンフ回収していたにも関わらず持ってくるのを忘れていたという凡ミスもありましたが、pixivととらのあなで東方作品を購入。どっちも大して並ばずに買えました。

その後、再度東ホールに戻ってざーっと見て回ったあと、1時半ぐらいに離脱。
以上。
自分的には十分満足のいく買い物ができました。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/362-37b762e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

