【東方同人誌感想】くらっしゅハウス『Three Fairies vol.3』感想【C85】

作品名:Three Fairies vol.3
サークル名:くらっしゅハウス
作者サイト:http://homepage3.nifty.com/clash/frame.html





『東方三月精』の公式作画を務めた比良坂真琴さんによる光の三妖精の出会いのお話完結編。今回も比良坂さんの三妖精愛に溢れた絵が見れて幸せなばかりです。

前巻はスターがサニーとルナにいたずらを仕掛けて逃げたところでした。

今回はスター再登場からサニーvsスターの妖精同士の真剣?勝負。

前回『三月精』ではスターの前髪がいきなり変わっていてびっくりしましたが、今回はすっかり違和感もなくなって、むしろますますかわいくなってますね。
まずスターのエプロン&ポニーテール姿がかわいすぎる!

2014-01-05 210201



結婚しよ。
まぁ、料理ができたりいろいろ荷物を持ってきたりしたところを見ると、スターもルナと同じように人間のやることに憧れていたのかもしれません。それで二人に興味を持ったんでしょうね。

サニーとの決闘では森中に罠を仕掛けておくとかひどい闘い方を見せますが、そこがスターらしい。
あごに手を当てて得意げな表情のスターは色っぽい。


決闘を経て仲良くなるというのは本編でやってるようにすごく東方的ですが、比良坂さんが書くとよりストレートな少年漫画っぽくなっている印象です。まぁ、妖精がやってるからやっぱりどこか遊びっぽいんですが。
こうして仲良くなった三人は一緒に暮らすようになったと。


なんだかスター尽くしな感想になってしまいましたが、それぐらい今回はスターがかわいかったです。
あ、ルナは冒頭の「あら、おはよう。サニーったら随分お寝坊さんなのね」というセリフが同居初日っぽい感じですごく良かったです。
あと、おまけのサニーの無邪気すぎる笑顔は頭をなでなでしたくなる、犯罪級のかわいさですね!

そんなわけで、比良坂さんの描く三妖精をたっぷりと堪能できた一冊でした。
ところで『幻想水没譚』って続き出るんですか……?

関連記事

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/364-6d5c3958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)