【3月6日の記録】みこみこの日

東方自然癒は現在第0節入る直前。
ボス戦が絶妙な難易度なので毎回かなり燃える。
途中までは、どのスペルカードも威力や時間が多少違うだけでほとんど
攻撃と回復を繰り返しているだけという印象が強かったのですが、
徐々にスペルカードのバリエーションが増えてきて戦略性も増してきたように感じました。

藍しゃま戦以降は「二重大結界」がなかったら絶対死んでた。っていうか一回負けたけど。
藍しゃまは最初必敗かとちょっと思ったよ……。
開幕直後のラッシュはきつすぎる……。
それでも次挑んだらレベル上げなしに勝てたのだから、バランスが素晴らしくよくできていると思います。

この戦闘以外にも、5人中4人が戦闘不能になったというような絶望的な状況からでも
運がよければ立て直すことができるという綱渡り的な戦闘は
この作品のクオリティの高さを物語っていると思います。
そうとうバランス調整しただろうなぁ……。

あと、藍しゃまと戦う前に一度あちこちふらふらして過去ボスと再戦したりしてたけど、
そのときに妹紅から入手した「不死鳥の翼」がかなり役に立ったなぁ。
うどんげが使えばかなり便利。霊力消費が気にならなくなる。
逆に、これなしで「霊力吸収」してくるボスと戦おうと思ったらかなりきつかったと思う……。

ともあれ、シナリオ的にも割と終盤に差し掛かりつつあるようで、
これからどうなっていくか楽しみです。

【動画】
蓮子が提案するだけふみ切さんより)
蓮子が得するだけ。
ゆののーとは大学で点呼の出席なんて取ったことないですが。

【イラスト】
今日は巫女の日かー、と思ったら太子様の日(神子の日)でもあるんですか……。
東方キャラの日ピクシブ百科事典より)


ひょこっと顔を出すリグル。これはかわいい。


アリスと教会はどことなく似合ってる気がします。
東方のキャラはキリスト教的な唯一神なんて信じてないでしょうけど。


巫女服大ちゃん。
この表情は……お賽銭を期待する顔だっ!


誘ってる早苗さんと照れた表情の霊夢。
これだけで妄想が無限大に膨らむ……!


みこみこみこ。幻想的な雰囲気がいいですね~。
可愛すぎます。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/43-995493cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)