【雑記】超会議3「博麗神社例大祭超濃縮版」の特番があったのと輝針城スコアアタック詳細が公開された件

ニコニコ超会議3の併催イベント参戦情報 | 博麗神社例大祭 – 東方Projectオンリー同人誌即売会

ニコニコ生放送で超会議3の例大祭ブースの紹介がありましたので内容を軽くまとめつつ雑感など。





【超会議3特番】即売会系参加サークル発表!〜ボーマス、博麗神社例大祭超濃縮版、みんなのUTAUを一足先に大公開!!~ - 2014/04/09 20:00開始 - ニコニコ生放送

例大祭超濃縮版の話は1:00:00あたりからです。

放送内容の大半は既出の情報だったのですが、1:05:35で輝針城CDに書かれた神主直筆サインが見れます。書いてある文字も読める。
頑張ってパターン化してスコアアタック優勝した人に向けられるお祝いの言葉が「おめでとう!こんなゲームでまじになってどうすんの?」とかマゾすぎます。

あわせて今日例大祭のサイトも更新され輝針城スコアアタックの詳細が発表されました。
これ見ると、2日目は6面とExだけ練習すればいいのに対し1日目の参加者は5面だけでなく通しの練習もしてそのうえ2日目にも来てExやらないといけないというハードスケジュール。まあ神主のサインが欲しいだけなら通しは練習しなくてもいいでしょうけど。
あと過去の放送でも言ってたかもしれませんが、神主は超会議1日目しか来ないと放送で言ってたので、神主と乾杯したい人は1日目ですね。

そういえば、今回のスコアアタックでは書き下ろしアレンジとか出るんですかね。第1回例大祭で行われた妖々夢スコアアタックでは「妖々跋扈 ~ Speed Fox!」が出たりしましたが、輝針城は妖々夢と違ってPhないですし今回神主がそこまで深く関わっているのかというと個人的には微妙な気が。
もし新アレンジが出て聞き逃してしまっても秘封CDが出る布石だと考えればなんてことはないです。

あとグッズの絵柄に出たにとりがかわいい。

超ZUNビール ~ひろゆきを添えて~ | ニコニコ超会議3
こちらもいつの間にか更新されてました。神主のビールの名称は「超インディーズゲームエールw」
なんかこのお行儀のいいコメントが神主が書いたように見えないw

今後は4/11に太鼓の達人が例大祭出展に関する詳細情報が出そうな放送を予定していたり、4/13に例大祭社務所がカタログ販売記念の放送をやるとかで、少しずつ例大祭に向けて情報が出始めている感じがしますね。
太鼓の達人 太鼓チーム公式生放送だドン! - 2014/04/11 19:00開始 - ニコニコ生放送
博麗神社例大祭生放送#14 - 2014/04/13 13:00開始 - ニコニコ生放送

まあ、筆者は例大祭まで倹約しないといけないので超会議には行かないつもりなんですが(オチ)。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/446-7b6e4ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)