太鼓の達人に東方楽曲新たに3曲追加&東方キャラ踊り子登場

太鼓の達人 太鼓チーム公式生放送だドン! - 2014/04/11 19:00開始 - ニコニコ生放送
東方関連の情報は、主に 49:30 ~ 1:10:00 あたり。

画像の使用については引用の要件を満たしている……と思うのだけど、生放送のキャプチャ画像はどうなのかちょっと自信ないので問題あったらご指摘ください。




踊り子は
博麗霊夢、霧雨魔理沙、十六夜咲夜、レミリア・スカーレット、アリス・マーガトロイドの5人。思ってたよりかわいいなー。さらにゲージが最大になると、周りに早苗、さとり、こいし、妖夢、幽々子、紫も登場。
踊っているとき背景に弾幕が出たりしてたのもgood。
taiko4.png
目を光らせているこいしちゃん。

さらに、ドンちゃんのきせかえコスチュームに霊夢の衣装が追加。
お祓い棒が刺さってる言われてて笑った。
taiko2.png

追加の東方アレンジは以下の3曲。
・ネクロファンタジア ~ Arr.Demetori(原曲:ネクロファンタジア アレンジ:Demetori)
・ケロ⑨destiny(原曲:ネイティブフェイス アレンジ:SilverForest)
・月に叢雲華に風(原曲:ラストリモート アレンジ:幽閉サテライト)

太鼓の達人は超会議3の中では、超ゲームエリアのなかで太鼓の達人・グルーヴコースター・maimaiの3機種コラボエリアに出展していますが、それとは別に例大祭超濃縮版の方にも出展しており、そこでは上の追加曲が先行プレイできるとのこと。

また、5/11の例大祭では上の三曲が遊べる&ドンちゃんのきせかえが先行入手できるとのこと(きせかえを入手するにはバナパスポートカードが必要)。
あくまで先行入手でありイベント限定ではないようです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/449-120f3b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)