【5月14日の記録】ようやく一段落

例大祭参加された方はお疲れ様でしたー。私は前日設営から例大祭当日、アフターイベントまで見たあと帰宅。それから今日まではずっと弾幕アマノジャクを堪能していました。
例大祭のレポも簡単に書こうかと思うけど、そろそろ通常営業に戻ろう。

ちなみに今日は5/14でこいしの日だよ!

第十一回博麗神社例大祭レポート | アーケードゲーム, 音楽・映像 | KONAMI CHANNEL
>わずか45分で完売いたしました。
なん…だと…?そりゃ買えないよ。
サントラはコナミスタイルでの予約が始まりました

アーケード音楽ゲーム『maimai GreeN PLUS』に5/15から新たに東方Projectアレンジ3曲が追加決定! |セガ 製品情報
セガの公式サイトが不正アクセスで一時見れなくなってた……。(Twitterソース

古明地こんぷれっくす - 参加サークルリストページに配置図PDFを追加

本日より、毎年恒例、例大祭連動企画グッズ配布します。 | 同人ショップ グレップてんちょ日記

いくえのあと 鬼人先輩小人族説
なるほどな~、と深く納得した。

「東方」は何故、同人ジャンルで不滅なのか - ふわふわスマイル
何年も休息のないコンテンツを追い続けるのは疲れるよねぇ。
例大祭や紅楼夢が代表的なお祭として大規模化したのはおそらく初期は需要に対してイベントが不足していたせいで、それはここ最近の人気作品と比べて拡大のペースがゆっくりだったおかげかなあと。

同人誌のデザイン考えるときに参考になる本 - MEMOGRAPHIX

【動画】
永遠亭の誰そ彼どき - ニコニコ動画:GINZA
この方の永遠亭動画はどれも素晴らしい。最高です、この雰囲気。癒やされる。

【マミすく】はじめての東方ニコ童祭!【Part1】 - ニコニコ動画:GINZA
珍しい組み合わせ。針妙丸さん冷たいw

東方4コマ劇場 - ニコニコ動画:GINZA
オーライフジャパンのエビゾメさん。編集が無駄に凝ってて笑った。テンポがよくて中身の詰まった動画だった。

【東方偶像郷 MMD/blender】紅茶の中で揺れる懐中時計 - ニコニコ動画:GINZA
ダンスPV。相変わらずすごい映像クオリティだ……。

【東方自作アレンジ企画】第2回桜咲く、春の東方ライブバトル - ニコニコ動画:GINZA
こういう絵と音楽の組み合わせは好き。

本居小鈴の東方同人誌紹介 vol.3(例大祭11編) - ニコニコ動画:GINZA
まだ買った本全然読んでないのであとで見る。

週刊東方ランキング 14年5月第2週 - ニコニコ動画:GINZA

関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/481-f1743b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)