【8月17日の記録】

コミケに参加された人はお疲れ様でしたー!
そして、ここ数日ブログ更新滞らせてしまってすみませんでした。
今回は資金が少ないこともあってあんまり夏コミ情報載せられなかったのもあって更新サボりました……。

ニコニコでMMD杯が始まりましたね。
夜中に東方カテゴリランキング見たら、1位から30位くらいまで、MMD杯の動画だけ(過去作も含む)で占められていて「やべぇ……」と思いました。
毎回この時期は力の入った動画が多くてすごいです。定番のものもあれば斬新なものもあり。

【夏コミ情報】
C86 | SWAYWIND
TOKIAMEさんのイラスト本。ぐぬぬ……温泉入ってるとよよとかいて、委託ないようだけどぜひとも欲しい……!


【東方アクションRPG】東方紅輝心OST【サウンドトラック】 - ニコニコ動画:GINZA
委託もあるので。ほんとうに良いアレンジばかり。

【ニュース】
Twitterより、鈴奈庵3巻限定版の小鈴フィギュアの写真。
予約締切も間近ですね。まだの方は急いで(自分も)。



「キングオブトウホウ ~集え!東方パフォーマー!?~」開催決定! | 博麗神社例大祭 – 東方Projectオンリー同人誌即売会

東方Project情報・評論系オンリー同人誌即売会  幻想郷フォーラム2015 第2回開催告知

エンジニアワルツ - 一次締切までに申込を頂きましたサークルのリストを公開しました

画集 | SWAYWIND

という事で8月27日に一迅社様から TOKIAME画集『蓬莱』が発売されます!
収録内容的には商業&個人で描きました東方Projectのイラスト+他のお仕事イラストとオリジナルという感じでしょうか。
メインは表紙がもこーさんな通り東方Projectになっております。(ここまで引用)


TOKIAMEさんの筆絵は味があって大好きなので楽しみ。
特典も今のところアニメイトゲーマーズではあるようです。
(8月25日追記: 9月2日発売に延期となったようです)

『東方Project』iPhone 5sケース ルーミア、チルノモデルの受注を開始しました! | UD PREMIUM

BOOTH(pixiv)x同人音楽超まとめx百化 運営者たちが語る“同人”のこれから
「同人音楽超まとめ」は実際すごいなーとは思う。

これぞ弾幕! 「東方project」シリーズ初となるダウンロード販売開始

コミケ86:初日来場者は17万人 前年夏から4万人減も企業ブース盛況 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
コミケ86:2日目来場者は17万人 前年夏から4万人減 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
前回の冬コミから計測方法が変わっていたので減るのは当然かな。

DeNA、オタ向けニュースアプリ「ハッカドール」公開 トリガー制作のアニメPVも公開 - ねとらぼ
とりあえず導入してみたけど、役に立ってくれるといいなー。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/560-42c2c855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)