第13回MMD杯の個人的お気に入り東方動画

筆者がMMD杯を見ていて気に入った動画を上げていきます。

基本的には東方カテゴリからのみ(他はほとんど見てない)。
開催中、随時更新していきます。


【第13回MMD杯本選】Paranoia!!!! 【東方MMD-PV】 - ニコニコ動画:GINZA

エボシ式こいしちゃんの魅力が詰まりに詰まったPV。ほんとこのこいしちゃんは鼻血ものの美しさだなぁ……。
モーションや表情でそのかわいさを出しきったこいし好きにはたまらない動画です。

【第13回MMD杯本選】霊夢、大図書館を駆ける【殺陣ドラマ】 - ニコニコ動画:GINZA

空中戦や弾幕のないアクションもの。空間を広く使った飽きさせない展開と絶妙な会話のやり取りが面白かったです。

【第13回MMD杯本選】T.A.S魔理沙の不思議なノート【MMDドラマ】 - ニコニコ動画:GINZA

もはやMMD杯の定番。TASの元ネタ全然分からないですがネタの密度と勢いで笑ってしまう。

【第13回MMD杯本選】霊夢×ルーミアで紅魔郷一面【弾幕ごっこ】 - ニコニコ動画:GINZA

弾幕動画!完成版に期待してます。

【第13回MMD杯本選】Do You Want To Build A Snowman?【東方偶像郷】 - ニコニコ動画:GINZA

アナと雪の女王が元ネタらしいけど、映像・モーションのつくりこみが素晴らしい動画。

【第13回MMD杯本選】恋の病【東方MMD-PV】 - ニコニコ動画:GINZA

楽曲の持つストーリーをうまく拡げた魅力的なPV。ヤマメの地底の妖怪らしい妖しさが満点です。

【第13回MMD杯本選】霊夢・文vs空・こいし - ニコニコ動画:GINZA

原作の技の数々をうまいこと再現してますね。一つひとつのエフェクトが凝っているのがいい。

【第13回MMD杯本選】さとり様の夏休み - ニコニコ動画:GINZA

やっぱこの人の動画頭おかしい……。けど爆笑してしまった。

【第13回MMD杯本選】くさのね【東方MMD】 - ニコニコ動画:GINZA

自然なモーションとセンスのある多様な演出が光るハイレベルな動画。
高い技術をさりげなく使っているところに好感。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/561-4a9e86f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)