


【10月3日の記録】

1日更新休むとだいぶ回復するんだけど、休んだ日のアクセス解析見ると罪悪感あるのでやっぱできるだけ毎日更新したい。
話変わって、東方のキャラとかスペルカードのデータベースかたかた作ってます。前のアマノジャクのスペカ投票から次はデータベース作ろうと思って、まぁ、実際に作り始めたのはこの一ヶ月くらいの間ですが。あくまで投票(と自分用のデータ分析)の補助として作ってるから、データベース単体では退屈で基本的な内容をまとめてるだけなんだけど、できれば人に見せられる物にしたいよなぁ。
でも、仮に来年の夏コミで神主が新作出して、その2ヶ月後ぐらいにスペカ投票やるとしても1年近く先だからいまこんなに焦って作ることないのかなぁ、と思いつつ、後まわしにするとすぐその時が来てしまいそうで怖い。

【イベント情報】
秋季例大祭の併催イベント「コミックNEXT」申込サークルリストを公開
NEXTのサークル数が201サークルくらいかな?まぁ、数的には秋季例大祭がメインというか。

参加予定サークル一覧にサークル配置図を追加 - 第百二十九季 文々。新聞友の会

韓国の東方オンリー 芳年少女弾幕祭がサークル申込開始
日本語ページもあるのね。

ZYTOKINE紅楼夢新譜 CK-0034P DEATH
おおー、今回は映姫様ジャケットかぁ。楽しみ!

【ニュース】
博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第58回「すいどうばし越州」 - 加熱済み宇宙食4691パック
こいしちゃんのイラストがかわいかったです(小並感

メロンブックスのホームページが全面リニューアル!
慣れたら使いやすくなるのかなぁ……と思いつつ多少見てみましたが、Twitterでは全体的に不評だったので自分だけじゃなかった。

Ustream Asia Inc. お知らせ|お知らせアーカイブ映像の保存期間の変更について
Ustのアーカイブが30日までになったとか。
まぁ、二軒目はいつも30日以内に削除されるからいいけど。

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ|livedoor Reader 開発日誌
自分はいまFeedeenとFeedly使ってますが、こうやってどんどんRSSリーダーが消えていくのかなぁと思うと切ない。
関連:☆LDRがなくなるとのことで俺用フィードリーダー作った - mizchi's blog
Feedeenもこうやって登場したんだよなぁ。

同人作家の五月こと片山晃さん、テレ東ワールドビジネスサテライトの20億円投資家特集で地上波デビュー : 市況かぶ全力2階建
東証Projectの人か。
このサークルの同人誌が紹介されてる記事は見たことありますが、とんでもない人だ……。

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「最近みんなわりと正規版遊ぶようになっていないか?理由はどんな感じ?」
身も蓋もないけど面白かった。

御嶽山 47人死亡 戦後最悪の火山災害 NHKニュース

【動画・音楽】
秘封活動記録 ~ The Sealed Esoteric History. -序- PV - ニコニコ動画:GINZA
中国の東方ファンによる二次創作アニメーション。その予告PV。
現時点ですごくクオリティ高いし、色々な媒体で多角的に展開していくようなのでとても楽しみ。
個人的には、今回のPVでは昔のムラサのキャラデザが好きです。亡霊じみてて。

【東方】蓬莱人形殺人事件03 - ニコニコ動画:GINZA
アヘン吹いた。蓬莱人形というキーワードが出てきたけどメタ的なストーリーなのか。

【東方MMD】八雲紫でメランコリック【アールビット式改造・モデル配布】 - ニコニコ動画:GINZA

ふみ切四コマ11 - ニコニコ動画:GINZA
紅魔の新カップリング!

【東方】傍らの鬼 前編【手書き劇場】 - ニコニコ動画:GINZA
二週間近く前の動画ですが見ました。
「嘘と慟哭」を彷彿とさせる……と思ったら最後にその曲が流れた。見ていて何箇所も萃香の表情が印象に残ったのは、この人間から見た鬼っ娘だからだろうか。

Unknown 2014 | 水車小屋
アンノウンXのアレンジ。これぞラスボス曲!って感じの派手でかっこいいアレンジ。

【マンガ・イラスト】

すっかり霊夢に飼いならされたレミリアかわいい。


アオいいよね……。清楚で美少女な霊夢さん。


「秘封活動記録 -序-」のジャケット絵。
買えるようになるのはいつ頃でしょう?
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

