【10月31日の記録】

デジゲー博と秋季例大祭のカタログ買ってきました。

今月の茨華仙で(以下、一応伏せ字)華仙が天龍がいることに対して「これは本当の話」とまるで確信しているかのようなこと言っていたのについて、最初は華仙が妖怪だから天龍を信仰しているのかなと思ったけど、もしかしたら華仙は実際に天龍を見たことがあるのかな、と少しだけ思った。龍石が孵化したときとかに。
まぁ、今回の話を読む限り天龍は普通の龍とは一線を画す存在みたいだし、一般の妖怪が見られるような存在かはわからないけど。与太話程度に。
(ここまで伏せ字)

【イベント情報】
求代目の紅茶会 - 開催記念グッズ「ポストカード&切手風シール」の情報が公開
切手のデザインがすごいかわいらしいくていいなー!

博麗神社例大祭生放送#28第一部 東方Project収集荷取クリアするまで帰れま10? - ニコニコ生放送第二部
収集荷取はそこまで時間かからないと思うけど……全アイテム取得までやるとか?

【ニュース】
東方Projectメモリアル : 今日放送された『アイカツ!』にチルノのコスプレをした子がいるww

航空機の窓をなくして機内の壁面全体をディスプレイ化するメリットとは? - GIGAZINE
ヒロシゲを思い出さずにはいられない。

絵における「動き」とは一体何なのか?という話 - pal-9999の日記
写真の理屈がそのままイラストや漫画に当てはまるかはともかく、興味深い話。

【速報】どうしてこうなった livedoor Readerが「ライブドワンゴリーダー」に名称変更へ - ねとらぼ
……まぁいいんじゃないですかね。

YouTubeにぬるぬる時代が到来 予告されていた60fps動画対応が実装されたぞー! - ねとらぼ
ゲーム動画には便利?

【動画】
【描いてみた】12時間でスカーレット姉妹 - ニコニコ動画:GINZA
毎回これで完成かな?と思ったら下描きだった感が半端ない。
アレンジも素晴らしい。

【東方MMD-PV】下克上々【豚乙女】 - ニコニコ動画:GINZA
正邪メインのPV。かっこいいわー。
映像のバリエーションが豊かで全体的にハイレベル。

【東方MMD】ぬえせい戦争 PV風 - ニコニコ動画:GINZA
すごいセンス。こいつら仲良すぎだろ。

【東方アレンジ】ミッドナイトスペルカード / Take a trick with a trump - ニコニコ動画:GINZA
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する