2014年10月のツイート記録

【注意】
yunonote_1386(@yunonote_1386) - Twilog
yunonote_1386のTwitterでの雑多な話から、記録しておきたいものを抜き出したものです。
あくまで自分用の記録なので、他の人が読んでも面白くなかったり意味がわからなかったりするかもしれません。
貼り付けるのは基本的に自分のツイートだけです。
(神主や企業のツイートくらいは今後貼ることもあるかもしれませんが)






これに関しては記憶違いの可能性が強いです。
ちなみに中国語版はWeiboにあります。
博丽神主ZUN的微博_微博




東方はそんなに変な語尾で喋るキャラはいないけど、日本語独特の一人称や終助詞は翻訳に苦労しそう。


リニューアル後のメロブの通販サイトはやっぱり慣れどうこう以前の問題だったと確信した。





月蝕の日。



でも、実際霊夢は特別だよね。
原作でこういった言及がどこまでされていたかは覚えてないけど。


ちなみに今のところ全然質問はきてないです。







昔やってたのを見てたわけじゃないけど、最萌は普通の人気投票とはまた違った面白さがありそう。


うちのドメイン、最初は何も考えず.comにしようとしたけど申し込む直前でcompanyの略なのを知って.netにした。


結局ポリポリには出てなかったけど、冬コミも特になかったのでこの予想は外れ。






なにか前にみたものを探すとき、いつも自分のブログが一番便利なんですよ。







キャラ単体で語るのはピンとこない感覚、共感できる人はどれだけいるでしょうか。


まぁ、これはネタだけど、サザエさん時空化してる理由はいろいろこじつけようと思えばできる気がする。


アルトノイラント「帰るべき城」より。
この記述を確認するために駿河屋で注文したんですが、アレンジそのものもとてもよかったです。



最近、松倉ねむさんの絵柄もかなり好きになってきました。
背景やベタトーンが極端に少ないので状況が若干わかりにくいとは思いますが、慣れれば気にならない範囲。





中国の翻訳チームはどれだけ強固な監視体制を築いているんだ……。


二軒目ラジオでの話。コメントというのはこの記事(ニコニコ自作ゲームフェス4 応募要項‐ニコニコインフォ)のZUN賞の選考基準の話です。




ハロウィンネタではスカーレット姉妹や魔理沙が多く見た印象。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する