【11月23日の記録】

雑記
現在と半年前を比べて変わった部分を考えてみると、アニメを見る時間が減ったなぁとは思いました。

茨歌仙が何巻まで続くか、考えていますがなかなか予想しづらいです。
昔は3巻や3作区切りの法則が東方にはあったように思えますが、最近はあんまり関係なくなっていますし、すでに6巻までは確定してますし。
振り返ってみるとかなりの長期連載になっていますが、さすがに10巻以上は続かないでしょう。
個人的には7巻ぐらいかなぁと想像してます。
茨歌仙は基本1話1エピソード方式で進んでいますが、いくつかシリアスな雰囲気や伏線も残しているんですよね。
神主に回収する気があるかどうかは知りませんが、個人的にはある程度露骨な伏線は回収して欲しいなぁ。
腕の話とか、結界の話とか色々出てますし。
まぁ、あまりシリアスな方向へ行くとも思えないので、そのへんはうまくボカされそうな気もしますが。

今日は岐阜で東方多宴祭。去年は大⑨州と同日で今年は秋季例大祭と一日違い。それでも一定数のサークルを集めているのが素敵です。

で、明日は秋季例大祭。私は行けませんが……!
素敵な御本やCDを見つけられたらぜひともこっそり教えてください。

【ニュース】
Febri Vol.26の発売日が12/17になったとのこと(Amazonの商品ページより)
発売日はほんと安定させてください……もう17日固定でもいいですから。

博麗神社秋季例大祭企業出展のお知らせ:AKIBA-HOBBY Blog:AKIBA HOBBY チャンネル(AKIBA-HOBBY 通販部) - ニコニコチャンネル:ゲーム

【マンガ・イラスト】

あらたさんの新刊久しぶりな気がする!
うどんげっしょー同様、安定してかわいく面白いです。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する