【3月27日の記録】

【ニュース】
幺樂団カァニバル!4:幻想人形祭・卯  サークルリスト公開

領域ZEROがM3春の新作CDを発表するらしい - 2013/03/30 15:30開始 - ニコニコ生放送

東方アニメプロジェクト=東方Project? 略称の使い方の難しさ : Kotaku JAPAN
専門学校卒業生「卒業後は『東方Project』のサウンドデザイナーを担当することができました」→ えっ - ねとらぼ
>同校が産学連携プロジェクトとして進めていた「東方Project」の二次創作アニメ「夢想夏郷」のサウンドデザイナーではないか
ねとらぼのこの記述は微妙に誤解を与えるような……。
「夢想夏郷」の制作は同人サークルの舞風であってこの専門学校がやってる訳ではないですから。

ニコニコ静画で連載中の角川ニコニコエース 第73号に東方キャラっぽいのが(Twitterより)
新連載の「水瀬陽夢と本当は怖いクトゥルフ神話」より。
ど、どういうことなの……?
「ニコニコ動画で1100万再生突破~」のアオリを見るにこれのことだと思うんですが、
どうしてコミカライズしてしまったのか……。
う~ん、ちょっとしたパロディネタならともかくこれはどうなるんだろう……。
とりあえずZUNさんが問題視しないのであれば、あまり騒ぎ立てない方が無難かな。

【動画】
サニーが独占するだけ ‐ ニコニコ動画(原宿)(ふみ切さん)
今回のオチは予想できなかった。さすが三妖精の頭脳!
何気に鈴奈庵の宣伝も。

【イラスト】

ロリサのこーりん似顔絵。笑顔が眩しい……。


デフォルメ満月けーね。
攻撃的な先生もかわいい。


へそチラ&ホットパンツという衣装が最強すぎる……。


鈴奈庵衣装のレイマリ。
主人公が一緒に戦うのはあまりないですよね。


水面に立つ霊夢。巫女らしくてかわいい。
しかしキャプションで笑った。
まぁ確かに公表されてすぐに始まりましたよね。
準備期間が長すぎるとそれはそれで大量に描きためてくる人が出てきそうですが。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/66-368cad42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)