【12月6日の記録】

海外で作られているらしいTouhou Smashというゲームが気になる……。

すでに一部の店舗で鈴奈庵3巻の早売りが始まっているようです。

2巻が発売されたときも確かに正式発売日の一週間くらい前から売ってましたが、限定版でも早売りするとはあんまり予想してなかった……。
自分は素直に近所の書店で予約していたので正式発売日まで待ちます。
ネタバレするなよ!絶対ネタバレするなよ!

ちなみに、とらのあなやメロンブックスは店舗ごとにTwitterアカウントを持っているので、近所の店舗に入荷されたかどうかはTwitter見て判断するといいと思います。
とらのあな公式Twitter一覧
メロンブックス公式Twitter一覧

【音楽】
sound sepher C87新譜「東方アレンジコレクションⅢ」
いつも完成度の高いインストアレンジを出すsound sepherさんの新譜。

【ニュース】
AmazonでのFebri vol.26の発売日が12/25に変更
まさかの再延期……?

東方鈴奈庵3巻 通常版 表紙イラストが公開
おおーー!魔理沙ちゃん可愛い!すごい可愛い!
阿求じゃないかなと思ってたけど、阿求は4巻かなぁ。

東方鈴奈庵3巻 通常版 とらのあな特典クリアファイルサンプル画像が公開
小鈴ちゃんとおそろい?の霊夢。

コミックマーケット87のカタログが各同人ショップで取り扱い開始

NicoSound サービス終了のお知らせ‐ニコニコインフォ
うーん……需要はたくさんあるはずなのに運営がユーザーの方ちゃんと見てないとしか思えない……。

ニコニ立体 3Dモデリングコンテスト結果発表! - ニコニ立体お知らせブログ
Land-YさんってAQUASTYLEのゲームに関わってる人だったような。
普通にプロ並みの作品ばかりで驚く。

【今日のゲーム用語】「死ぬがよい」とは ─ ケイブの看板とも言える、衝撃極まるメッセージ | インサイド

SHIROBAKOのキャラデザ 「まぶた線」のルーツを探ってみる - むじゅんだつい
この線、目から離れすぎてると何を表してるのかわからないことがある。

著作権保護強化は明日のアーティストを生み出すか――「表現の自由」と「消費」のあいだ / 志田陽子 / 憲法・言論法 | SYNODOS -シノドス-

【マンガ・イラスト】

正邪の心綺楼アペンド参戦まったなし!
戦闘画面も凝っていてほんとに闘うところが見たい。

関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する