【1月17日の記録】

年明けからの連続更新記録が途絶えてしまった……(そもそも元日に更新してないけど)。
MMD杯の予選が始まったようだけどまだ見てないです。

【イベント情報】
「東方久遠境 別府」サークル参加申込期間が間もなく終了します。||東方久遠境 時代 -Time goes around-

東方鈴仙祭4 ~永遠の愛と共に~ 7月5日(日) 大阪AAホールにて開催決定
前回までは5ボス中心オンリーだったのが、今回は鈴仙オンリーになるとのこと。
また、残念ながらイベントの開催は今回で最後になるそうです(詳細は前後のツイートより)。

【ニュース】
第54回 2軒目から始まるラジオは1/28(水)20:00〜配信予定
USTのページだけ更新されておこにょぎさんはツイート宣伝してない?

東方大乱闘 Touhou Super Smash Battles | Indiegogo
神主「いやーこれはあかんでしょう」(Twitterより)
最初はWii U向けに開発中だという記事が出回っていたけど、それは誤報。
でもクラウドファンディングでお金集めているのは結局どうなのよって話で、最初はどうかなぁと思いつつ見ていたけど、今ファンディングのページに載った長文を読んで、これはほぼ完全に仕事としてやってるレベルじゃないかって印象を受けた。
この人達が何やってるかは知らないけど1日8時間って趣味のレベルじゃないし、キャラの作成にプロ並の金額で依頼してるっぽいし。
まぁ、どこまでが同人でどこまでがインディーみたいな判断は難しいけど、東方の場合はガイドラインで示されている以外の形での有料頒布はNGと捉えておくべきじゃないかなぁ。集めた資金はどうするかとか今後も話がこじれていきそうだけど。

\石鹸屋/ 東方Project楽曲アレンジでおなじみのバンド「石鹸屋」から厚志さんとBOSSさんが脱退 - ねとらぼ
今後はどういうふうに活動していくのかな。

電撃 - ニコニコ“闘会議 2015”の実施内容をまとめて紹介。お目当てのゲームや生主、イベントをチェックしよう!
東方旧作の展示と神主のアドバイスが気になるけど、まぁ他にも色々。

[お知らせ] 「グルーヴコースター 2 稼動記念 新店内対戦体験イベント」開催決定! | NESiCA.net
「奇々怪界」の「小夜ちゃん」アバターを先行プレゼントとか。
「小夜ちゃん」って常にちゃん付けなのかな。

ASCII.jp:2014年もニコニコ動画は拡大中 (1/4)|myrmecoleonの「グラフで見るニコニコ動画」

任天堂さん何やってるんですか 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」のコラ素材を公式配布 → 案の定クソコラ祭りに - ねとらぼ
ヌマクローといい今回といい最近任天堂がコラ推進しすぎてて吹く。

ソーシャルゲームのカード需要の話
結局スキルはインフレなんだ……。ポケモンとかなら一度リリースして1,2年はアップデートなしでユーザーの試行錯誤だけで持つんだから、そうすることは考えないのかな(あと画像の著作権が気になった)。

「絵を描くときはやっぱり紙!」なあなたへ 紙に描いたものをそのままデジタル化する「iSketchnote」 - ねとらぼ

パスワードを平文で送ってくるっぽいサイトまとめ
\FC2/
い、いい加減乗り換えようかなぁ。でもFC2は平気で文句言いながら使えるところがいいよね(ぇ

Google Chromeの右上に出現した「名前」の消し方 - Hagex-day info

関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する