【1月19日の記録】

自分の思っていること一番好き勝手に書ける場所はブログ以外にない。

【イベント情報】
旧作オンリー「げんましん通~みまさま16さい」のイベント名が決定&オンライン申込が受付中
大阪で5月開催。オールジャンルのComic Generationと併催。
ポスターのロゴが完全にぷよ○よ通だー!(Twitter
あとみまさま16さいって何!?ネタの多いイベントだ……!

第3回幻想郷サミットサークルリスト公開中!!
雲山オンリーに参加サークルが……!
各プチオンリーのイラスト見るだけでも楽しいね。

一次申込み当選サークル公開 | 幻想発掘祭
二次締め切りは2月2日(月)。

【ニュース】
台湾の即売会Q&A - うんちく商事
FFは別格だろうけど、それにしても壮絶そう……。
あ、でもエロ関連は日本のイベントももうちょっと配慮してほしいなぁ……。

ようやく胸を張れる時代がきた 白熱するゲーム実況の歴史を生主が解説!
最近ほんとにゲームのイベントに実況主が出ること多い。
もともとグレーだったものが堂々と表に出るのはややもにょる部分もなきにしもあらずなんだけど、結果的にはメーカーにもユーザーも得するならまぁいいことだよね。
実況主の女性人気の高さにはちょっと理解できないものを感じてしまうが……。

Wikipediaの中から偶然57577になっている文章をつぶやく「偶然短歌bot」が話題に - ねとらぼ
ランダムだからこそ普通じゃ出ないようなものが出て面白い。
こういうのいいよねぇ。

【動画】
東方手書き漫画 製作者さんまとめサイト作ってます - ニコニコ動画:GINZA
機能が充実したら面白くなるかも。
あとコメントで似たようなサイトがあるというのを見たけど、こっちはこっちで便利そう↓。
関連:日刊東方手書き劇場ランキング

【激戦アレンジ】 U.N.オーエンは彼女なのか? -10th- 【東方EUROBEAT】 - ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯予選】 劇場版 「 東方地霊殿 -サブタレイニアンローズ- 」 PV - ニコニコ動画:GINZA
最近こういうシリアスな原作PV多くて嬉しい!

【第14回MMD杯予選】柿食えば【東方MMD】 - ニコニコ動画:GINZA
この人の動画、毎回動きがすごい細かくて目が離せない。

【第14回MMD杯予選】霊夢、天の裁きを祓う【殺陣ドラマ】 - ニコニコ動画:GINZA
【第14回MMD杯予選】バトル・オブ・紅魔館 - ニコニコ動画:GINZA
MMD杯はアクションにこだわった動画が多いなぁという印象。
技術力の競い合いみたいな側面?

週刊東方ランキング 15年1月第3週 - ニコニコ動画:GINZA
最近はお祭りとそれ以外とで投稿数の差が激しく感じられて何もないときはちょっと寂しい。

関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する