【4月1日の記録】エイプリルフールが始まる

エイプリルフールネタは明日書ければいくつか感想でも……。
とりあえず東方Wikiに4月1日リンク集がありますのでそちらでチェック。

【ニュース】
TOPイラストを更新しました | 博麗神社例大祭 – 東方Projectオンリー同人誌即売会
個人的にはなんとも思わなかったですが(というか魔理沙がなぜ涙目なのかという方に目がいった)、
みすちーネタに対して不快感を持つ人も……。
うーん……カタログといえど同人誌ですからある程度は二次ネタもしょうがない気もしますが、
それでも大規模イベントでそういうネタは使わない方が無難というか敵は作らずに済みますよね。
でも、東方界隈にいたら表紙絵以外にもマナー漫画とかサークルカットとかpixivの新着イラストとかで
見たくなくても目についてしまう状況はよくありますし、どうしたって見る側が耐性つけるしかないような気がしますが。
まぁ、例大祭でやると影響力が大きいですし、嫌がる人がいるのは当然ですが。

……ところで原作でもゆゆ様はみすちー喰ってるよね、という議論もありましたがw
原作のセリフ(幻想情報局 -イザヨイネット-より)

   妖夢   え?えぇ、そうですね。そうですけど。
       それにはまず、目の前の鳥を落とさないと。
  幽々子  雀は小骨が多くて嫌いなの。
 ミスティア 通すもんか!
――――――撃破後
   妖夢   夜雀が出たって事は、じきに妖怪か何か
       が集まってきます。
       その前にここを去りましょう。
       先を急ぎますよ。
  幽々子  ちょっと待って。小骨が……
   妖夢   さっき、嫌いって言ってたじゃないですか。
  幽々子  妖夢、好き嫌いは良くないわ。


いくらゆゆ様でも生で食べたりはしないと思いますがw
「小骨が……」云々は食べたいのに、という意味だと考えます。

【同人音声サークル】 VOICE LOVER (まっくす) 悪態まとめ 【ステマ】 - Togetter
同人サークル同士でも最低限の礼儀は必要ですよね。

【動画】
【東方】幽玄の槭樹をエレクトロメタルな感じに【アレンジ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)(キセノンさん)
【東方自作アレンジ】ようまやっほー! ‐ ニコニコ動画(原宿)(ブレッドさん)

週刊東方ランキング 13年3月第5週 ‐ ニコニコ動画(原宿)(とわさん)

【イラスト】

春らしい爽やかなこいしちゃん。かわいいなー!
こいしちゃんとちょうちょは合ってますね。


花映塚最強決戦。
巻き込まれたら跡形もなく吹っ飛びそう……。

とりあえず今日はこんなところで。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.yunonote.net/tb.php/75-6382d05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)