【3月30日の記録】

二泊三日で出雲旅行に行ってきました。
izumo.jpg
すごい楽しかったです。
詳細はそのうち書きます。……って京都旅行の記録もまだ書いてないのに……。
御朱印帳も買ったので本格的に聖地巡礼しまくりたいです。
とりあえず諏訪・白馬村に行くのがしばらくの目標。



阿佐ヶ谷ロフトでポリポリ☆クラブのイベント。
6月なら他に被るイベントもあまりないし行けそうかなー。

【イベント情報】

音ゲーエリアは今年も盛り上がりそう。
Play,Doujin!は何やるか気になる。

ArtFairTOHO2th -第二回東方芸術祭- 開催情報が公開

【ゲーム】
幻想人形演舞 製品版アップデートパッチver1.30公開しました!

【ニュース】
AmazonでのFebri Vol.28発売日が4月17日に
相変わらずいつ発売か分からない雑誌だ……。

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第64回「ニッカブレンダーズ・バー」 - 加熱済み宇宙食4691パック
鳩の戦記 まさかの出番!!!
新・しょぺのblog : 東方鈴奈庵 26話 狐狗狸さんは桜と共に散りぬ(前半)
今月の鈴奈庵。

純米大吟醸 蓬莱泉輝夜 | SWAYWIND

[CS6]コミケットスペシャル6 - OTAKU SUMMIT 2015 – 設営日レポート | 橋本充電中
コミケットスペシャル:来場者数は5万2500人 25年ぶりの幕張開催 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

上坂すみれ:大学時代からコミケに参加 「東方Project」狙いで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ググったら公式ブログで優曇華院のコスプレしている写真があった。

激コア!なんと「御朱印帳」の専門店が出雲の国にオープン、100種類以上の品揃え! – Japaaan 日本の文化と今をつなぐウェブマガジン
このお店じゃないですが出雲で御朱印帳買いました。

テープ起こしに大革命 文字検索で頭出しできるiOSレコーダーアプリが登場 - 週アスPLUS
全テキスト化できるようになったらすごい便利になるなぁ(主に二軒目ラジオ目的で)。

コスプレにテクノロジーを! スマホと剣が連動して七色に光り輝くコスプレ電飾衣装が美しい - ねとらぼ
技術の進歩すごい。

東京都が監修、映画・アニメ“聖地巡礼”に使えるアプリ「東京ロケたび」 | インサイド
東方のアプリも欲しい。

画面内にバーチャルな「鼻」を表示するとVR酔いが低減される!?―海外研究結果 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ゲーム酔いはしたことないからよく判らないな。VRで振り回されたらさすがにキツそうだけど。

政府の衝撃答弁!「著作権非親告罪化がコミケに影響なしとは言えない」と予算委員会にて | 参議院議員 山田太郎 公式webサイト

文章力を高めるトレーニング - 自分の仕事は、自分でつくる

関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する