【4月7日の記録】

最近考えているんだけど、針妙丸さんら小人族って人間なんですかね?
人間を襲ったりするわけじゃない……というか先祖の一寸法師は鬼退治をしているから妖怪とは考えづらい。
少彦名命との関連で神様みたいなものかとも思うけど祀られているような感じでもないし。
自分の中の、東方世界観での種族分類って大雑把な括りで人間・幽霊・妖精・妖怪・神様なんだけど(まぁ死神とか閻魔様とか月の民とか微妙な感じだけど)、小人族はどれにも当てはまらないなぁっと思った。

一寸法師を少彦名命となぞらえて、小人族を神様と人間のハーフとか考えたらそれっぽいかなと思ったのですがどうでしょう。

【イベント情報】
東方ゲームショウ(TOHO GAME SHOW)開催!! | 第十二回 博麗神社 例大祭
KONAMIからはまだ東方アレンジが収録されていない作品まで……。すごい大規模だなぁ。
ほぼ音ゲー大会だけどPlay,Doujin!が気になる。

紅月ノ宴 Extra Stage(漆)ウェブサイトを公開しました | 紅月ノ宴Extra Stage 公式ウェブサイト

【ニュース】
博麗神社 例大祭 販売予定物  | 執事眼鏡 eyemirror
アリス!

ニュース - ゲーム実況動画で販促、サイバーエージェント、人気「実況主」200人:ITpro

PC-98の“86ボード”が自作PCで動作、Cバス音源ボード対応の外付けボックス「C86BOX」が発売 - AKIBA PC Hotline!

PCのスピードにこだわる人なら知っておくべき5つの要素 | ライフハッカー[日本版]
参考になる。

私がツイッターを辞めた理由 - はてな匿名ダイアリー
ちょっと分かるけど我慢するとかえって良くないから素で振る舞うしかないんだよね。

【脚本術】会話とセリフの書き方 - Togetterまとめ

「自分で拝むため」 仏像盗んだ疑い、自称僧侶を逮捕:朝日新聞デジタル

【動画】
週刊東方ランキング 15年4月第1週 - ニコニコ動画:GINZA
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する