【4月11日の記録】

色々溜まってることが多くてぐったり。
それはそうと、そろそろ例大祭も近付いてきて新作発表がいつになるかと待ち望む日々となっております。

【イベント情報】
当選サークル配置リスト発表 | 幻想発掘祭

5月10日開催博麗神社例大祭 カタログ発売は4月19日となります。(Twitterより)

Tweetvite :: 音盤夜行2015

【ニュース】
4月17日放送 NHK ドキュメント72時間「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」
東方のコスプレがNHKに……?
「キャラになるため、自分を消したい」「亡くなった恋人を思いコスプレしている」とかちょっと気になる。

第12回博麗神社例大祭 BEMANI×TOHO REITAISAI 2015 project
BEMANIは4機種参戦とか気合入ってますね……。まだ東方アレンジが入ってない機種はもちろん入るってことですよね?

AQUA STYLEさん「不思議の幻想郷 THE TOWER OF DESIRE」6月25日発売予定(Twitterより)
不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE- 公式ウェブサイト
"Play,Doujin!"からカスタムテーマ「不思議の幻想郷」が配信開始
ついに発売日が決まったのね!6月って思ったより早い!

「東方Project」がついに海外進出!PLAYISMより『東方輝針城』英語版が配信予定 | インサイド
ネット世代の雑評論 東方project、英語圏に進出。東方輝針城の英語版がリリースされるとのこと。
輝針城以外の作品は配信されるようになるんだろうか。

自作ゲームの歴史を記録する「自作ゲームwiki」公開!11(土)に公開記念座談会を生放送!‐ニコニコインフォ
まだ完全に空っぽなので利用者で埋めていかないとですね。

東海大学に「魔法少女まどか☆マギカ」全話を考察する授業が爆誕 行列ができる大盛況に! - ねとらぼ
東方学とかないんですかね。

任天堂アメリカが海外YouTuberに「著作権侵害」申し立て―怒りを露わにした批判映像も | インサイド
ニコニコでも最近削除されてましたね。
まぁ、権利者の申し立てに二次創作者側が怒るのは完全に筋違いだと思いますが。

YouTubeが広告を非表示にできる月額制プランを正式発表 - GIGAZINE
Youtuberで稼いで広告非表示でまた稼ぐ……。

Googleが「ネタバレ警告システム」の特許を取得 - ねとらぼ
欲しい。

人物・動物のイラストを描く時の参考になる!骨格や筋肉の仕組み、動きや表情などのイラストの描き方のまとめ | コリス

CLAMP、「ファンの創作活動は一切禁止しない」と再表明 ただし別名義で描いた「二次創作物」の取り扱いには注意を呼びかけ - ねとらぼ
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する